※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
産婦人科・小児科

産後の生理再開は不規則かもしれません。生理不順は放置せず、病院で相談しましょう。2人目を考える前に、断乳後でも病院にかかっても問題ありません。

産後って生理再開しても不順ですか?もともと生理不順でいつまで不順で放置してていいものかわかりません。
まだ2人目考えてないのですが、断乳してから病院にかかってもいいんですかね?

コメント

🍓

私も生理再開してから3ヶ月くらい不順で無排卵でした😂早く2人目が欲しかったのもあり、病院に行きましたが、排卵したのが4ヶ月くらいでした😓

• はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます!
    再開すぐいきましたか??

• 6月24日
  • 🍓

🍓

再開してすぐに行きました😂まだ、卒乳してすぐの生理だったのもあってか元の排卵周期に戻るのに5.6ヶ月かかりました😅先生曰く、卒乳後3ヶ月くらいすると生理周期も整ってくるみたいです✨授乳中だと生理周期は乱れるので、断乳して3ヶ月経っても不順だったり、基礎体温で排卵している感じがなければ病院に行った方が良いかもしれません😓

• 6月24日
  • はじめてママ

はじめてママ

そうなんですね!!
    まだ授乳中なので、断乳して不順なら行ってみようとおもいます!!ありがとうございました😭とても参考になりました!

• 6月24日