※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

カラコンの1monthを使用している方に質問です!たんぱく除去はどのように…

カラコンの1monthを使用している方に質問です!
たんぱく除去はどのようにしていますか?💦
眼科で2week以上のものはMPS(1本で洗浄消毒たんぱく除去するもの)以外に、ちゃんとしたタンパク除去剤も使わないとダメだと言われました😣MPSもメーカーによっては多少たんぱく除去できますが専用の除去剤のほうが良いと…

でも基本的にカラコンは除去剤推奨していないようで😱そうなると1monthを清潔に使うのって無理ですよね…😭
皆さんはどうしてますか??💦

実は今まで韓国の半年以上使えるカラコンとか使ったこともありますが、たんぱく除去剤は使ったことも存在すらも知らなくて😂おかげで最近コンタクトの汚れが原因で結膜炎になってしまったのですが😭

コメント

ぽんぽこ母

回者ではないですが、ソフトの2ウィークか1マンスで、8年ほどこちらを使ってます!

それまでは普通の駅ですすぎとかこすり洗いとかしてましたが、
aoセプトはただ外して入れるだけでしっかり汚れを落としてくれます!
それまでは年に1.2回必ず結膜炎になって眼科にお世話になっていましたが、
こちらち切り替えて、装着時間を1日12時間にしたとのろ目のトラブルなくなりました‼︎

楽天などでかなり安く買えるので試してみてはいかがでしょう〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    こちらは多分カラコンには使えないと思うのですが😣💦ぽんぽこ母さんはカラコンですか😳?

• 6月24日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

はい!カラコンも使ってました😁特に注意書きがないカラコンにはそのまま使ってましたよ〜✨ちなみに1マンスのやつです!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    エーオーセプトのサイトにはNGと書かれていたので不安で😂💦
    でも8年も使ってるならきっと問題ないですよね🥺✨もう少し調べてみます!ありがとうございました💕

• 6月24日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

カラコン全てではなくて物によってはという書き方だったと思いますよ😁
    使えるといいですね!

• 6月25日