※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

離乳食中、ゲップするのはお腹いっぱいのサインってどっかで見た?聞いた?気がするんですけどそうなんですか??🙄

離乳食中、ゲップするのはお腹いっぱいのサイン
ってどっかで見た?聞いた?気がするんですけど
そうなんですか??🙄

コメント

じゃむ

単純に空気飲み込んでるだけだと思います。
お腹いっぱいだと口を開けなくなったり、べーしたりしませんか?

• いちまる

いちまる

そうですよね!
    娘はいつも完食するので口が開かないことはないですが、ゲップは満腹って聞いたことがあったので😓💦
    しっかり意思表示してくれますよね!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

確かに、食後ゲップすると「食べすぎー!!」と、セットで言われてきた気がしてます😅
ストローでお茶飲むと空気も一緒に飲みやすいとか、まだ食べる練習中の影響かもしれないですね😊
イヤイヤしたり吐き戻したり便秘下痢、明らかに与えすぎじゃなければ大丈夫ですよ✨

• いちまる

いちまる

たしかに、ストローで麦茶あげてるのもあるかもですね😓イヤイヤ、吐き戻し、下痢便秘も何もないです!160g前後なので、あげすぎではないかなと思います!

• 6月24日