※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

シングルマザーになり1年。貯金はなく、生活が厳しい。子供の貯金は80万円。22歳で恥ずかしい。

シングルマザーになり約1年
結婚当初から主人と貯金してたやつは全額
持ってかれたので貯金はないし
自分で貯金してたものも、実家には帰れず
アパートの初期費用や家具代などでほとんど消えてしまいました。
母子手当も貯金できるときはするけど
どうしても生活が苦しいときはそこから使ってしまう日々です。
ついに貯金残高が16000円に。


子供たちも個々に貯金はしてて
子供手当は絶対手をつけたくないので
貯めてるので子供の貯金は2人で少ないですが80万円くらいはあります。

22歳ですが、シングルでこんなに貯金が少ない人聞いたことないです...本当恥ずかしいです。

コメント

hm

現在、専業主婦で私もこれからシングルになる予定です。
やはり経済面はかなり心配です😢
貯金もゼロですし、はやく仕事を探さなきゃという状況です。

mayuge

何も恥ずかしい事ないですよ!!
むしろ22歳でお若いのに子供達の貯金を80万も貯めれているの、凄いと思います!
尊敬します!!

23

22歳ですがすごすぎます…
子供の貯金10万しかないです…私の貯金も10万程しかないです。
お子さん2人いるのにすごいです😣