※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休から復帰し、保育園に預けているワーキングマザーです。子供が寂しい思いをしているか心配です。

ワーママさん、教えてください!
今年の4月から育休から復帰し、早朝〜18時まで保育園に預けています。
サービス業なので、休日関係なく働いており、一日一緒にいれるのは週1くらいです。
幸い、今のところは保育園も元気に行ってくれて、家にいる時は甘えてくれてニコニコしてくれます。
でもやっぱり寂しかったり、マイナスな感情を心のどこかで子供は感じていたりするのでしょうか…

コメント

ははぐま

おつかれさまです!
息子は9ヶ月の時から保育園に通っています。いつも朝早めから延長保育終了ギリギリまでいて、土日預けることもありました。

少し成長してお話ができるようになってからは「おかあちゃんおしごといかないで」と言われたことが何回かありますので、寂しさや、父母と一緒にいたいという気持ちは少なからずあったと思います。
でも小さい頃から通ってますので、親以外の大人(保育士さん)にお世話してもらってお友達と一緒にいるのが当たり前で、日中の居場所は保育園、という感じで育っています。

元気に通っていて家で甘えてくれているなら、家ではママに甘えられるということがちゃんとわかってるのかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり分かる頃になってくるとそう言う思いも出てきますよね…
    最近すごく気になってきたので、涙が出てきました😭
    ありがとうございます✨
    子供には申し訳ないですが、仕事も頑張れそうです。

• 6月24日