※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

2歳の息子がウンチを寝ている時にしてしまい、最近臭いが気になる。先週も同様の症状があったが、今日も出ている。硬さは分からず、本調子ではないか心配。寝ている時にウンチをすることはあるか?

2歳の息子です!
なんとなくお腹の調子が良くなくて病院で整腸剤をもらってウンチがいつも通り硬くなってきたので、整腸剤を飲ますのをやめていました。
食欲あり、元気あり、熱なしですが咳がすこーし出ます。
先週の木曜と今日、早朝トイレで起きたら息子のお尻が臭くて見たらウンチが少し出てました。
新生児の頃から寝てる時にウンチをしていることがなく、2歳5ヶ月にして初めてなんです💦先週は不調だったから分かるけど今日も出てて…。
いつ出たか分からなくて気づいた時には乾いていたので硬さは分かりません😔
まだ本調子ではないってことですかね😭寝てる時にウンチしてたってことありますか??

コメント

はじめてのママリ

整腸剤は状態が良くなっても処方された分は飲ませきってくださいと私はどの調剤薬局でも言われてました!
寝てるときにうちは新生児のときとかありましたが、2歳では寝てるときはないですね😥

• BOY

BOY

そうなんですか!
    うちは良くなったらやめていいと言われました💦周りのお母さん達からも飲ませすぎるとかえって下痢や便秘になるになるから、良くなったらサクッとやめると言っていて😂
    明日また病院に行ってみます!コメントありがとうございました!

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれ、そうなんですね💦
    治ったのではなく治りかけの場合もあるしその時に飲むのやめちゃうと治らずにまた下痢したりするから〜って言われてたんですが、お医者さんや薬局によっても違ったりするんですかね😅?
    それが1番良いですね✨

• 6月24日