※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

妊娠何ヶ月からお腹が目立ち、体重が増え始めますか?11wで変化なし。今後の変化について知りたいです。

皆さん、妊娠何ヶ月頃からお腹がでてきましたか?そして、体重も太ってきましたか?>_<今は11wなので、私はまだ体の変化はありません。。。これからどうなっていくのか参考にしたいです*\(・x・)/*

コメント

1人目は7カ月過ぎてから
お腹出てきました。

今回3人目なんで
5カ月ぐらいから
少しずつ出てきました(笑)
もうすぐ7カ月ですが、
お腹パンパン状態ですよ!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

元々痩せ体質なのでしょうか?>_<
    回答ありがとうございます!

• 9月13日
ママリ

5カ月入った頃からお腹出てきたなぁーって実感しました!
体重もその頃から増えはじめて、その後、月に1キロずつくらい増えました。
最終的に5.5キロ増えました!
今日でちょうど産後一週間ですが、今朝体重計ってみたら、妊娠前の体重に戻っていたので、ちょっとホッとしたところです(笑)😆

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

凄く優秀ですね!食べる量は増えましたか?元々痩せ体質なのでしょうか?羨ましいです!>_<!回答ありがとうございます!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

全く痩せ体質ではありません💦
    むしろ太りやすい方かも…。
    食べる量は、妊娠前とあまり変わらないかちょっと増えたかな?くらいです。
    なぜか分からないけど、思ったほど増えなかったので、ラッキー?でした💦

• 9月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね〜〜>_<体質関係ないんですね!色々教えてくれてありがとうございます☆

• 9月13日
xzxz

個人差はあると思うんですが私は14wくらいで出てきたかな!って感じです♡
妊娠前のズボンが苦しく感じたのと体育座りをしたらお腹が当たって苦しく感じたので気付きました!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

私も少し出てる気もするのですが気のせいかな?って思ったりしてます…笑ありがとうございます!

• 9月13日
  • xzxz

xzxz

早い人だと13wとかで出るみたいです♡
    便秘とかガスが溜まってなければ出てきてるかもしれないですよ!
    体重の方が今日体重計乗ったら妊娠前より+1キロでした♡

• 9月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね〜!それにしても少し早いからやっぱり違うのかもです!笑ありがとうございました!(≧з≦)

• 9月13日

私は3か月、4か月頃からお腹出始めましたよ!
つわりも何もなく、妊娠に気づいたのが4か月入ってからですが
よくよく思い出すとそれくらいにはお腹出ていたなと思います!
これからどんどん変化出てきて
胎動も感じられるようになったら
もっと幸せな気持ちになって、今以上に妊婦生活も楽しくなりますよ😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

悪阻無かったのですが、最近やはり少し気持ち悪くなってきました。。。早く胎動感じたいです!ありがとうございます!

• 9月13日
じゅじゅママ

左下の24wだともう結構出てますよね(◉▱◉;)/懐かしいっっ!笑
w54cmから89cmまで行きましたよ〜〜😂⚡️プラス13kgです!
体重増加気をつけてくださいね!!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

今ですでに16w位あります!笑
    体重増加気をつけます>_<ありがとうございます!

• 9月13日
まーめいこ♡

1人目は安定期入る直前に自分の結婚式だったので、それもあってか体重は増えずお腹も出てませんでしたが、結婚式が終わり安定期に入った安心感で一気に体重が増え、お腹も目立ち始めました(°_°)なので、今2人目妊娠中で同じく体重もお腹も変化なしですが、安定期入ったら体重はちゃんと管理しようと思ってます☆

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

一気に増えたのは何か食生活変えられたからでしょうか?食欲が出たとか…!安定期入ったら私も管理していこうかな。。笑
    今は好きなもの食べたい感じです。。
    回答ありがとうございます!

• 9月13日
たろうじ

私はもともとお腹が出ていたのでよくわかりませんが(笑)、明らかに変わってきたのは4ヶ月くらいからです。
つわりは軽い方だったんですが、食べる量が減って、体重は一旦落ちました。それでもお腹だけは出てきたので、ああ妊婦なんだなぁ…って実感しましたねぇ。
大変な時期もあるかもしれないですけど、妊娠生活ってこんなに素敵なのか~って、日々感動しています!お身体お大事にに!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

食べなくても出てくるんですね。。!
    ありがとうございます>_<!!

• 9月13日
ねー

8ヵ月の時にやっと初めて妊婦さんだと気付かれました!
9ヵ月の時には5ヵ月?って聞かれました😅
臨月でかなり大きくなりみんなびっくりしてました(笑)
7ヵ月までは普通に太った人と思われていたみたいです😂

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうゆう感じなんですね>_<!妊娠マーク付とかないとダメですね笑

• 9月13日