※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
産婦人科・小児科

予防接種後の熱が下がり、機嫌も良いがお出かけOKか悩んでいます。一日様子を見ることをお勧めします。

生後3ヶ月の息子が22日の予防接種の副反応で当日の夜中39度以上の熱を出し、そのまま昨日朝昼と熱があったのですが夕方には下がって、今日も熱が下がったまま機嫌も良さそうなのですが、今日お出かけしても大丈夫でしょうか?
義母の家に行く予定を元々立てており、熱が続いたら行けないなーと思っていたのですが、昨日夕方からはずっともう下がっているので、それでも今日一日は様子を見るべきなのか悩んでいます😣

皆さんならどうされますか?

コメント

るんぱ

熱が下がって丸一日様子を見て、大丈夫そうであればお出かけ行ってました😊

はじめてのママリ🔰

うちの息子もいつも同じ感じで予防接種後夜中から熱出してます(´・ω・`)
接種日の翌日は出かけないようにしてますが、翌々日からは熱もなく機嫌が良ければお出かけしてますよー\(^ω^)/