※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

自業自得と思う方もいるかもしれませんが、最後まで読んで欲しいです。…

自業自得と思う方もいるかもしれませんが、最後まで読んで欲しいです。

今、旦那と喧嘩をしています。
5日目です。

喧嘩の原因は私にあります。
仲良い男友達とLINEをしていて、ふざけて「(私)奪おうかな〜」「奪えるなら奪って欲しいわ〜笑」とLINEをしました。
そのLINEをたまたま旦那が見てしまって、ショックを受けているようです。
もちろん私は冗談だし、誤解させるようなこと言ってごめんね、と謝りました。
ただ、旦那は冗談でも言ってほしくなかったらしいです。

たしかにその男友達に気が全くなかったかといえば、嘘になります。
でもいいわけですが日常的に旦那から「〇ね」って言われたり、私の両親のことを頭おかしいとかバカにしたり、ちょっとしたこと(肩に手がぶつかってしまうなど)で舌打ちされたりします。
そんなことされてたら、旦那に愛されてるなんて思えませんでした。

〇ねっていうのは、やめてって伝えてるのに「信用してる人にしか言わない」と言われて、直してくれません。
私にとっては冗談でも言ってほしくない言葉です。

結局男友達とはLINEするのもやめたし、しっかり旦那にも謝って、冗談で言ってほしくない言葉は私にとっては〇ねっていうのも同じだよ、とも伝えました。
旦那は甘いものが好きなので、焼きプリンや昨日は小さくて1ホール2000円くらいするおいしいケーキを買ったり、夜ご飯も好きなものを作ったりしました。
精一杯旦那のことが好きなのが伝わるように。

でも旦那はまだ怒ってるのか、話しかけても聞こえないくらい小さい声でしゃべってくるし、寝る時もわざと私から体をそらして寝ます(眠りに入ったら私に抱きついてきます)

だんだん、そろそろ切り替えろやって思って、自分が悪いことより長く引きずってる旦那にイライラしてきます。(私は今まで旦那にイラついても、態度に出すな、と旦那に言われてるので私は自分で切り替えてやってきました)

自業自得となるかは人によると思いますが、この先何をしたら旦那は許してくれるのでしょうか。
気を遣って話しかけたり、旦那に負担がかからないように仕事をしながら家事育児をするのにそろそろ限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ5日なんですよね?
だったらしばらくずっと反省して何もやましい事は無いという態度を見せないとだと思います。
自業自得と思うかは人それぞれと書かれてますが完全に自業自得で責められても仕方ない理由を与えてしまいましたね💦

色々思う所はあってもやった事は裏切り行為だしそこに対しては反省した態度を見せて、そこで旦那様の今までの対応とかを責めたら反省してる様に見えないのでそれはそれこれはこれで切り離した方がいいと思います。

• りょく

りょく

普段私にはイライラしてる態度見せるなって言うくせに、自分はイライラした態度をみせてることなどに私がイライラしてくるようになってしまって…

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁむかつきますよね!
    下の方へのお返事読む限りお互い様なんですね😂
    なら早く期限治せよいい加減てイライラするのもわかるかも。

でも、投稿読んだ限り拗ねてるだけ構ってほしい感も感じるのでちょろそうな気がします。笑
    ちょろいとか言っていいかわからないけど🤣

• 6月24日
  • りょく

りょく

恥ずかしながらお互い様です💦

今までだと食べ物上げとけばよかったんです😂
    でも拗ねてるってことはまだ私のこと好きだからだなって思うようにするしかないですね😅笑

• 6月24日
みん

○ねは誰も言われたくないですね。私も冗談でも旦那に何回も言われた時イライラしました(笑)ただまずなんで他の男性とLINEをしてそういう話になるのか、、って感じです(笑)同じことを旦那さんがしていたら同じく『冗談だから』と言って許してあげられるんでしょうか?😂💦嫌か嫌じゃないかは人それぞれですが笑

• りょく

りょく

私は旦那に冗談っていわれたら、1日は怒ってるかもしれないけど、態度をみて(食べたいものを買ってくる、謝ってくれるなど)許すと思います。
    私にいろいろ怒ってますが旦那も女友達と会ってます(女友達には友達とご飯行くって言えば余裕と言って)

• 6月24日
  • みん

みん

もし見てしまったら知ってしまったら普通に面白くはないですし、きも!って私なら思います🤔わざわざこんなやり取りすんの?って笑
    旦那さんも旦那さんなんですね〜じゃあお互い様としか言いようがないです😂

• 6月24日
  • りょく

りょく

しかも真夜中に会ってます💧
    でも、私も私で悪いことは確かにしたので、時間をかけて態度で示すしかなさそうですね…

• 6月24日
  • みん

みん

真夜中!何故その時間?って感じですね🤔
    今回はもう仕方ないので、LINEはやめて、反省してる態度を見せるしかないですね、、、いつまでもひねくれてる旦那の相手も疲れるかと思いますが頑張って!

• 6月24日
  • りょく

りょく

旦那が言うのはいつもその時間に会ってたから、だそうです😅
    そうですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
なーちゃん

男友達とは連絡を断ち、旦那さんの気持ちが落ち着くまで待ってみてもいいかなと思います!
心から反省して謝っているのだから、そろそろ機嫌なおしてほしいですね😅
あまり旦那さんに対して気をつかいすぎず過ごしていいと思いますよ!
普段からいろいろ酷い言動されているようですし…
ストレス溜めすぎないようにしてくださいね!

• りょく

りょく

はい😢
    ありがとうございます😭

• 6月24日
いちご

私はりょくさんの気持ちわかる気がします。
自業自得という意見もあると思いますが、日頃から言われて欲しくない言葉を言われ続けて、両親のこともバカにされて…大切にされてないと感じている時にちょっとした息抜きに独身の頃のような会話してみたくなるなーと。
実際私も、もう無理だ。心が折れそう。って時は独身時代から仲良くしている同期(男)に連絡とります。
なぜなら夫は理解してくれないからです。
(奪うとかそんな会話はありませんが、昔告白されたことがあります。
これは夫も知っています。
知った上で連絡をとること、会うことを許してくれています。)
弱音を吐いても正論で返してくる。正論が欲しいんじゃない。共感が欲しいと言っても分かってもらえず、話したことを後悔してばかり…
夫が1番の支えなら何の問題もないんですがそうじゃない時ってあると思います。別に本気で浮気しようとしてるわけでもなくただの冗談にそんなグチグチ根に持って、何なんこいつ?って私ならイライラしそうです💧
人様の旦那さんにごめんなさい…。

誠心誠意謝ったのだから、どう受け取るかは相手次第。これ以上何もすることないと思います。自分の機嫌は自分でとれと日頃から旦那さんおっしゃってるようですし、自分もちゃんとしたら?と普段通りにするか、態度冷たくすると焦るんじゃないですかね?

• りょく

りょく

同じような方の意見を聞けて嬉しいです。
    イライラしますよね😭
    いつもどーーーり接してます。
    話しかけてもまともに返ってこないから必要最低限の会話をしたらいいんですかね?笑

• 6月24日
  • いちご

いちご

5日はイライラします😇
    私ならソッコーで弁当作りやめて、夫が帰ってくる時間帯には家事育児終わらせてささっと寝ます(笑)
    会話できないなら無理にしません。聞こえないぐらいの声ってなめてんの?って余計にイライラしそうですし、会話する気のない人と何を話せばいいの?ってなります(笑)

最初の3日ぐらいは申し訳なさが勝つと思いますが、それ以降のその態度は申し訳さも消えるほどイライラする態度だと思います(笑)

• 6月24日
  • りょく

りょく

いい加減切り替えろよって言いたいです笑
    それが、旦那は朝早いのでお昼過ぎには帰ってくるんです…だから余計に厄介で笑

イライラしますよね😭

• 6月24日
  • いちご

いちご

言いたいですよね(笑)
    自分の事は棚に上げてなんなん?ってなります(笑)
    なるほど😅厄介ですね…
    相手が許す気がないならこっちがどう動いても無理だと思うので、ご機嫌とりはやめて最低限のことはやるでいいと思います笑
    育児に関しては喧嘩がどうこうじゃなく、父親として面倒をみるのは当たり前のことなので喧嘩してような何してようがちゃんと今まで通りやってね?ってスタンスでいきます(笑)

• 6月24日
  • りょく

りょく

言ったら変わるかなー?って思うけど、反省してないじゃんって思われたら面倒なので堪えてます笑
    そうですよね!
    喧嘩して2日目くらいまで、娘が帰ってきてもベッドにダイブしてる感じだったのでムカついてそろそろ子供の面倒くらい見てくれない?って言ったら動いてくれるようになりました😅

• 6月24日
  • いちご

いちご

それか、どうやって普通に戻ったらいいのか旦那さん分かんないんじゃないですか?🤔
    プライドが邪魔して…みたいな😅
    そうだとしたら、1回ちゃんと話さない?ときっかけ作って、とことん話し合って仲直りもありかなーと思いました🙄
    まぁ、それだけ寄り添っても態度変わらないならそれ以上することホントにないので放置でいいと思いますが…笑

子どもは関係ないですからね!
    そこはちゃんとしてもらいましょう👍

• 6月24日
  • りょく

りょく

いっつも次の日にケロッとしてるんです〜😓
    寝る時、ぎゅーってしてみても思いっきり避けられて、他の人いるしょっていわれて、いないよって言っても無視されます😅

ですよね!

• 6月24日
  • いちご

いちご

相当ショックだったんですかね😅
    自分は女友達と夜中に会うのになんなんだ。笑
    もう、放置しましょう。笑
    自分のご機嫌は自分でとるのが大人です。笑

です!

• 6月24日
  • りょく

りょく

ショックなのかショックなふりをしてるのか😅
    ほんとですよ…笑
    気にしないようにするしかないですね😂
    ありがとうございます!

• 6月24日
るるい

自業自得はそうですが、謝ったし色んな事をしてるしとにかく誠心誠意示した!ということで普通にしてたら良いと思います🙋
必要最低限の会話でいいかな?と。
それと自分ならすぐ切り返すのにってわかります!
そこまで怒らないでもよくない?と思うけど相手にしたら、それだけ嫌だったんだから思いっきりすねさせてあげましょう☺️
めんどくさいですがとにかく普通にしてるのが一番です。

• りょく

りょく

そうですよね!必要最低限にします😂
    引っ越し近いので、何を頼むかとか話したいのに、任せるよしか言ってこなくて腹立ちます笑
    そうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
2児のママ🌈🧸

時間が解決ー…みたいな感じですかね?😅

謝ってるし、悪いと思ってるし、色々してるんだし、それでも機嫌治らないなら、まぁそっとしておきます😅💦

• りょく

りょく

やっぱり時間が経つのを待つのがいいですかね😅

• 6月24日