※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

34歳で72キロの肥満で、二人目の妊活を考えています。友人に相談したら、痩せてからがいいと言われました。急ぐか悩んでいます。

34歳で一人目を出産し、10月には36歳になります。
産後、一キロもやせず…ずっと72キロを
ウロウロしています。

身長は167センチで、肥満とでます😭

二人目を希望しているのですが、
最近妊娠が発覚した友人に、友人が私の立場なら
すぐ妊活する?それとも、少しは痩せてからにする?
と聞いたら、痩せてからといいました。

年齢も年齢だし、急いだほうがいいのかな?
と思う反面、赤ちゃんのことを思うと
少しは体をリセットしたほうがいいのかなやんでいます。

みなさまならどうしますか?💦

コメント

私なら年齢もあるので痩せるよりは先にこどもですかね…
ダイエットは歳とってからでもできますし♪
子供は欲しいと思っても体の機能が衰えてたらもう妊娠が難しくなってくることも考えれるからです…
あと太ってるとか思ってるようですが私からしたらグラマラスでいいと思います!
わたしは150センチで下腹出て妊娠7ヶ月腹。骨盤がっつり広がって家族には尻でかばばあと言われてます。ほんとにお尻デカすぎてけつでぶつかるとみんなよろつくんですよ…ひどい…わら

はじめてのママリ🔰

友達の話しで申し訳ないですが20代で1人目を出産して体重が20キロ近く増えたそうです。
全然減らないまま今妊活中ですが太り過ぎてしまってなかなか授からないと言っていて今ダイエット&不妊治療しています。

排卵日もあってないようなものみたいで…。
年齢の事考えると1日も早くあやかりたいですよね。

何もアドバイスできませんが排卵検査薬なども併用しながら頑張ってみてくださいね♡

もにゅ

ダイエットと妊活と両方並行して進めるのはどうですか?私は1人目、ジムに通い出してすぐ授かったので、もしかしたら運動始めると授かりやすいのかなぁとか勝手に思ってました。もしすぐ妊娠したら、体重増やさないように食事内容に気をつければ、3〜5キロの体重増加に抑えることも可能と思います、私今39週で主さんよりデブチビですが、食事をガラッと変えたおかげと、臨月の運動のおかげでプラス4キロから増えてません。

うさ

私なら、何キロ痩せるとかではなくて例えば10月まではダイエット、11月からは妊活!みたいにすると思います!長くても3ヶ月かな。。。
本気になればいくらでも痩せれますよ!ダイエット<妊活ですね!
あわよくば期限までに少しでも痩せたい、痩せれたら嬉しいなあって感じで笑
悪阻で痩せる可能性もじゅうぶんにありますし、やっぱ2人目欲しいと思った時に欲しいです😌

⛄️💚

体質とか色々あるとは思うんですが太っていても妊娠する方は妊娠します🤰私自身30歳ですが160cm78キロ、多嚢胞性卵巣症候群ですが自然妊娠で妊娠中です😅
なので私なら年齢のタイムリミットもあるし妊活を優先します🥺💓

きいろキリン

同じ年!
2人目希望なら妊活優先かな。
私は産後、妊娠前まで位に体重戻らずでしたが、今回の妊娠のつわりで、前回妊娠前の体重まで減り、食べれるようになりすぐ増えました😁
他のか方もおっしゃるように、授かるまで、妊活とダイエット、運動とか一緒にしてみてもいいかなと思いました😊
授かりますように🍀

島ぶぅ~

1人目産んだ年齢も今の年齢も同じです。
私は年齢的に妊活優先しました。
体重は元々筋肉質で63㌔、身長156㌢です💦あいさん、身長が高いのでそんなに気にする体重では無いような気がしますよー?
産後、体重は元に戻りましたが1人目はすぐに授かれたので、すぐに授かると思って居たのですが2人目はなかなか授かれず1年弱かかりました😅
私は夕飯白米抜きしてましたよ✩.*˚
同時進行で妊活とダイエットするのが良いかもしれないですね👌