※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
住まい

名古屋市昭和区桜山にお住まいの方いますか?治安は良さそうで利便性もよ…

名古屋市昭和区桜山にお住まいの方いますか??

治安は良さそうで利便性もよくマンションを買う候補に上がっています。

街の雰囲気、住んでる人の雰囲気が知りたいです。
意識高い系の人たちが多いところには住みたくなくて😅

コメント

momoko

治安は良い方だと思います👀我が家は転勤で来ましたが、同じく転勤族の人も多いです🤔

名市大以外にも、近くに大きな病院があるので、親が医師の子供も多いです。意識高いの解釈によりますが、桜山近辺の御器所小、汐路小、松栄小は約半分の子は中学受験するようなので、教育熱心な親御さんは多いと感じます🧐
でも皆さん、気さくで良い人が多いと思います😊

デメリットとしては、マンションラッシュで人が増えすぎて、ハード面で小学校がパンク寸前な気がします😅幼稚園も激戦でしたが、最近はインターナショナルスクール入れる人が増えたみたいで、少しマシになってる気がします👀

• しま

しま

回答ありがとうございます。前も桜山の質問に回答いただきましたよね😊ありがとうございます✨✨✨

転勤族が多いと心強いです😊おー、親が医者かー…中学受験の子も半分ほどいるんですね🤔すごいなー🤔
    でも、気さくな方が多いと聞いて安心しました‼️
    7月末に引っ越すんですが、もう毎日引っ越しやマンション探しのことで頭がいっぱいです😥今週末に旦那が桜山の新築マンションと、緑区のマンションのモデルルームを見に行くみたいです‼️

• 6月24日