※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzu
子育て・グッズ

3歳の娘が独り言が激しく、急に早口で言葉を発したり、トイレが怖いなどの悩みがあります。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ3歳の娘がいます。
独り言が激しく、お人形や食べ物に一人二役で話していたり、YouTubeで聴き慣れた音楽に自分でその場の出来事で歌詞をつけて歌ったりしてます。これらはかわいいなと思うのですが、いきなり早口でこにょこにょ言い出して止まらなかったり、「さっきご飯何食べたっけ?」と聞くと意味のわからない、聞き取りきれない言葉を喋ります
興奮してたり疲れてた時、楽しい時に多いのかな?と思いますが、心配で…😔
他にもトイレが怖くて大泣きしたり、自分がしたい!と言ったことでも、いざするとなると怖い怖い!と周りの子と比べるとえらい怖がりすぎてるかなと思います
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

いちご

うちも同じで、意味不明な事ずっと喋ってます!
空想の世界にいるんだと思います!とてもいいことだと私は言われましたよ〜😍
怖がりはその時の気分によって左右するので、怖がったらすぐやめてあまり気にしていません!

• Suzu

Suzu

そうなんですね😳夫が外出中や食事中にその行動が気になるみたいで、私も心配になってました💦
    トイトレもなかなか進まなくて困ってます笑
    あんまり気にせず流れに任せた方がいいのかもですね!

• 6月24日
  • いちご

いちご

それなら一度市の保健師さんに聞いてみるといいかもです🥰私もよく愚痴りに行きます!うち、トイトレ始めてすらいなくて、入園までに取れたらいーやんって感じなので、すでに取り組まれててすごいです🥺👏🏻

• 6月25日
  • Suzu

Suzu

今、検診も先延ばしなってるので心配です😢保健師さんに相談したいです!!でも人見知りで笑
    お仲間ですね💕この前買い物行ったとき、トイレ我慢してたのですがトイレ行こうと連れてくと泣き出してしまって…無理矢理もよくないですよね

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

意味不明なことや自分の世界に入っているときはすごく集中力を使っていて
いい事だと私も聞きました!

きっと頭がいいんですよ😊

• Suzu

Suzu

無理に話しかけたり止めたりしないほうがいいんですね😳

• 6月24日
ぱっつんママ

うちの子と同じですー!
いつも一人二役どころか三役くらいしていますし、即興歌詞でなんだか分からない歌を歌ってます!笑
宇宙語なのか滑舌が悪いのか『何言ってるの?』って言うことよくあります🤣

• Suzu

Suzu

同じような方がいて安心しました😭
    そうですよね😂目線も違うとこ向いてるし、動作付きでどっかと交信してるのかな?と思うことも笑

• 6月24日