※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が朝に突然蕁麻疹ができ、原因がわからず病院で経過観察中。同じ経験の方の話が聞きたい。

今日の朝8時半ごろ起きて子供の顔を見ると蕁麻疹ができていました。
朝5時ごろにミルクをあげたときにはなかったのですが…

とくにいつもと変わったことはしていません。
洗剤も変えていなければシーツやラグも変えていません。
離乳食も一昨日病院に朝から行っていたので一昨日からあげていません。

病院にも行きました。経過観察と言われました。
本人は痒がったり熱があったり息苦しそうにしていたりは今のことろしていません。
寝付きがすごく悪いくらいです。

同じ体験された方いらっしゃいますか?
同じ体験された方のお話が聞いてみたいです。

お尻の写真失礼します🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

違うかもですが大人の食事が落ちていたり、ゴミ箱を触っちゃったりとかないですか?

うちの息子は卵アレルギーで、赤ちゃんのとき顔パンパンに腫れて、なんかゴミ箱の生卵かなにか触っちゃったかもしれなくて😭 どっかについてたマヨネーズとかかもしれないんですが💧

あと息子は慢性蕁麻疹もあって、床磨きやガラスクリーナーの薬剤とかでも蕁麻疹でてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど。
    ゴミ箱はないと思いますが大人の食事が落ちてたとかはあるかもしれません。。
    わからないですけど。それはたしかに否定できません。
    寝る時とか私の服に顔をこすりつけたりもしてますし。。
    顔の蕁麻疹は症状が出て引いて出て引いてってしてます。
    お尻は引いてきましたがまだ腕や膝下などは赤みが引きません。どれくらいで出なくなりますか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でお薬をもらわなかったですか?
    もしまだなら、明日貰ってきたら又出たときのお守りにもなります。

お薬を飲んだら蕁麻疹は一回ひきましたが、体が攻撃状態になる場合があるのでまた離乳食を食べたときに少しでたりします。なので先生は2-3日飲むように言われました💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み薬は脳に影響があって眠くなったりしますって言われてなんかやだなと思って塗り薬をもらいました。
    痒そうだなと思ったらそこに塗ってくださいって言われました。
    痒そうにはしていないのでまだ塗っていません😓

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、それはびっくりですね💧
    脳とか言われると💦
    下の子は予防接種の後に蕁麻疹がでて5ヶ月位で処方されていますが、、
    まぁ2-3日で治らなければ病院いったほうがよさそうですね。😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳とか言われると嫌ですよね。

ありがとうございます😊!
    2.3日は蕁麻疹だけなら様子見ます!
    少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます♪

• 6月24日