※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

小規模保育園で在籍が少ない状況。転園を考えるか、来年度まで在籍するか悩んでいます。

先日から小規模保育園で慣らし保育が始まってます。今のところ早帰りなんでなんとか行っています。楽しそうです。
ただ、いま4.5人しか在籍していません💦
みなさんなら転園を考えますか?それとも来年度4月から3歳枠になるまでせっかくだから在籍しますか?

コメント

私なら在籍します!
うちの子は極度の人見知りなので少人数の園を選ぼうと思っているので4.5人でも問題ないです。
楽しんでいるようなら尚更在籍します😀

• クリーム

クリーム

ありがとうございます😊

• 6月24日

4.5人しかいないというのは新設の保育園に入られたんですか?

• クリーム

クリーム

4月で幼稚園などでたくさん転園?したみたいです💦

• 6月24日

退会ユーザー

ん?4.5人って同じ2歳クラスの子の人数ですか( ¨̮ )
    小規模だと来年3月でもう卒園ですか?

• 6月24日
  • クリーム

クリーム

あ、そうか😅ごめんなさい🙏企業内保育園です💦同じような意味だと勘違いでした

• 6月24日

退会ユーザー

企業内保育園が私にはよくわからないです…

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

在籍します!4.5人って手厚くてとてもいい環境だと思います😊
うちは1クラス7名で卒園までいきましたが、手厚すぎて多いのがめりっとに全く感じないくらいでした!寂しいのは運動会のリレーくらいだったので、普段も数名ならしっかり見てもらえるので親としてはかなり安心出来ると思います!