※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこと
家族・旦那

義母からいただいた靴について💦完全に愚痴です。買っていただいただけで…

義母からいただいた靴について💦

完全に愚痴です。すみません。
買っていただいただけでありがたいこととは重々承知の上ですが、吐き出すところがないので、吐き出させて下さい🙇‍♀️

ここ最近、物を買ってもらうと律儀に「○○に買ってもらった〜😊💓」と買ってもらった物を見るたびに言うようになった息子。
先月、私の祖母に靴を買ってもらい、息子は靴を履くたびに「ひいばあちゃんに買ってもらったね〜😊」と言っていました。

そのことを知ってか知らずか、義母が息子に靴を買ってくれたようなのですが、お店の開店セールで売ってた1世代前の仮面ライダーゼロワンの靴😫💦

買っていただいたことは嬉しいのですが、そもそも義母は仮面ライダーについてある程度知識があって、ゼロワンが1世代前のものだということも知っています💦
息子はゼロワン自体はあんまり見ていないのですが、旦那が仮面ライダー好きなため、ゼロワンの存在は知っています。
そのため、ゼロワンの靴自体は喜ぶと思うのですが、そもそも孫へのプレゼントに1世代前の仮面ライダーの靴って…と私がモヤモヤしてしまっています😥💦

また、私の祖母が買ってくれた靴もまだ新しいので、それを主に履かせたいという気持ちも捨てきれず…
セイバーすら終わろうとしている今、真新しいゼロワンの靴をもらってしまってどうしたらいいのか分かりません😱

そもそも義母がこの靴を買う際に、旦那に一度ラインでサイズのこととか聞いてきたらしいのに、旦那も旦那でなんで断らなかったのか謎です🤷‍♀️
新しい靴あるし、ゼロワン古いし💦
「ばあばは、息子になんか買ってあげたかったんだよ〜😅」って、買ってくれればなんでもいいわけじゃないでしょ💦
今はいいけど、息子がもう少し大きくなった時に同じことあったら、さすがに息子も嫌がるよ😅
今後のためにもそこは伝えてほしかった😫
いつまでも母親ファーストなところ直してほしい💦

なんだか色々モヤモヤしています😥
こんなとき、みなさんならどう対処されますか?

コメント

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

わたしだったらあまり履かせないし、「今度から物を買ってくれる時は一言相談してください」と言います☺️

大事にされない物が可哀想ですしね🥲

• やまこと

やまこと

ご回答ありがとうございます😭

やっぱりそうですよね💦
    私自身も物には罪がないと思い、せっかく買っていただいた靴に申し訳ない気持ちでいっぱいです😫

趣味に合わない服とかもいただくこともありますが、それは着せられるものの、今回のこればかりは旬が過ぎすぎてて息子が可哀想で💦

主人に相談して伝えられそうなら伝えてみます…!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

義母あるあるですよね😂子供の靴はアシックスとかニューバランスとかメーカーの物!と決めてるので、そういうの貰ったらベランダ用とか公園の泥遊び用にしてます笑
履く気ないなら綺麗なうちにメルカリに出しましょう〜!

• やまこと

やまこと

ご回答ありがとうございます!

あるあるですよね😅
    祖母にもらったものがちょうど以前から欲しかったNIKEの物だったので、なおのことそれを履かせたくて💦
    ベランダ用良いですね🙆‍♀️
    汚れないし、義母から頂いたものを大切に使える感じがいいかもしれません🥺

• 6月23日
りん

私だったら気にならないです😂❤
仮面ライダー全く分からないですが、、息子さんがまだ分からない、仮面ライダーってだけで喜ぶなら良くないですか??❤
本格的に興味あって、古いのヤダ、なら困るし言うけど今そんな感じなら素直にありがとう、言って、自分が気に入らないなら公園用、保育園用にしちゃいます💛💛

• やまこと

やまこと

ご回答ありがとうございます😊

たしかにそうですね😳
    息子自体は旦那の影響でゼロワンはほぼ見ていないのですが、古い仮面ライダーも知っていて興味はあるんです🤗
    私自身がちょっと引っかかってしまってるだけなので、息子が喜ぶならたくさん履かせてあげた方がいいですよね💦

前向きなご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
りん

旦那さんのこと母親ファーストと言ってますが、やままさん自身も自分の祖母に買ってもらった靴を履かせたい気持ちがある、と言ってますし、やはり自分の身内の方を贔屓してしまう気持ちってどこかにあるもんなんだと思います……✨💦

• やまこと

やまこと

ご回答ありがとうございます😭

そうなんですよね💦
    ついついそういったところが出てしまって😩
    もっと客観的に自分を見られるように精進します🙇‍♀️💦

• 6月23日