※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えず、悩んでいます。食欲はあるけど、体重は悪阻で減ってから増えず、先生は腹の子の体重は正常と言っています。

妊娠7ヶ月、今のところ順調😊
ただ体重が全く増えない…
脇の下あたりから肋骨が浮き出てきてくびれも健在
痩せすぎなのかな🤔
食欲もあるしそれなりに食べてるけど
全部腹の子に持ってかれてるのかな?
私の体重は悪阻で少し減ってから全く増えず
でも腹の子は週数通りの体重だよ〜と先生が…笑
すぐお腹すいちゃって困ってます。。

コメント

三日月

私も1人目の時、体重がぜんぜん増えなくて45キロスタートで出産時49キロでした😭痩せすぎたせいでか分かりませんが切迫早産でずっと安静にしないといけなくて大変でした(--;)
今回の妊娠はお腹が空かなくても3食とおやつを食べるように意識してます😭😭

• ま。

ま。

妊娠前46→悪阻で44→現在も44という感じで…食べ悪阻だったのでまだマシだったと思うのですが最近4食+おやつでもお腹すいちゃって笑
    今のところ切迫の心配はなさそうなんですが私も気をつけようと思います😂

• 6月23日
  • 三日月

三日月

私も今回もなかなか増えないし、ずっとお腹すいてくれてるんですく度に食べてます😂細身だと脂肪が足りなくて子宮が下がりやすいと言われましたがそのおかげで2時間で生まれたスーパー安産でした😂

• 6月24日
  • ま。

ま。

食べるもの考えるのもちょっと憂鬱に感じちゃいます😂
    体型のおかげでもあるかと思いますがとっても親孝行なお子さんだったんですね😆😆

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

約1ヶ月前に出産したのですが、悪阻で8キロ減りその後3キロしか増えませんでした😅
でもベビは3300で産まれました!!

すぐお腹減るの分かります!!!
ご飯の合間とかに炭酸水ずっと飲んで胃を膨らませてお菓子は食べないようにしてましたずっと😂😂

• ま。

ま。

お子さんとっても栄養もらってたんですね😂笑
    我が子に影響がなければ体重増えなくてもいいや〜とは思ってるんですが低体重で産まれてしまったら可哀想かなとも思ったり…
    私は食べたいもの食べたいだけ食べてしまうのでよくないですね😅

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜーんぶ持ってかれてました😂😂

その考えだったので、大好きなアイスをたべてたら2週間でベビちゃが400g増えてしまって流石にデカいと思い気をつけるようになりました😅

• 6月24日