※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・(ェ)・)
子育て・グッズ

2歳1児のママが、保育園への移行を考えています。城東にこにこ保育園の情報や楠エンゼル幼稚園のこども園移行について教えてください。

2歳1児のママです。現在職場の託児所を利用しながら働いていますが、徐々に保育園へ移行も考えています。
(一般的な保育園と違い行事等は少なく、大体の人が3歳前後で移るため)
まずは7月に"城東にこにこ保育園"の入園説明会へ参加する予定です。
2年ほど前に引っ越してきたばかりで夫も地元ではなく、小山市の保育園事情があまり詳しくありません。
オススメもしくは人気、不人気の保育園、幼稚園、こども園を教えて頂けるとありがたいです。
情報お待ちしております🙇🏻‍♀️

ちなみに楠エンゼル幼稚園は来年からこども園へ移行するのは決定でしょうか?
決まっているのであれば、候補に入れたいと考えているのですが…。

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

エンゼル幼稚園は来年からこども園に移行しますよ!

にこにこ保育園、友達が通わせてますが年齢によって人数が少なかったりするみたいです!
元々友達はスイミングなどをやらせたくてスイミングをやっている保育園に通わせたかったようですが空きがなく、新設時ににこにこに入れたみたいです!

• (・(ェ)・)

(・(ェ)・)

教えて頂いてありがとうございます!
    にこにこ保育園は綺麗ですよね✨
    やはりエンゼル幼稚園はこども園に変わるんですね😊
    数年前の事故が気にはなりますが、候補に入れたいと思います🍀

• 6月26日