※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
サプリ・健康

これくらいの症状で病院?迷う。PMSかと思う症状が産後からあります。産…

これくらいの症状で病院?迷う。

PMSかと思う症状が産後からあります。産前はありませんでした(というより仕事の忙しさから気付いていなかっただけかもですが)。

・ダルさ(ソファに横になって午前と午後一度ずつウトウトしてしまいます。1歳児がいるのに、、、)

・気分の落ち込み(やる気が出ず、ソファに座っては見るでもなくテレビをボーッと見て子どもが足元に来ても相手をする気になれません。)

・焦燥感(育休中、今が一番いい時なのに無駄に過ごしている感があり、焦る気持ちに苛まれます。)

・イライラ(これが一番嫌です。小さなことでムカッとなり、物に当たったり子どもにさえ当たってしまう。本当にやめたい。)

イライラ対策として、市販の漢方(抑肝散陳皮半夏)飲んでますが、効いているのか今一つ。飲まないよりマシ、程度です。

上記症状が排卵~生理開始まで長く続くことが多くなってきました。前は生理予定10日前くらいからだったのが、今は排卵近くから始まりますし、ダルさに加えて下腹部膨満感、少しピンク色のおりものなど、気持ち以外の症状も伴うように。

この症状で婦人科へかかったことがなく、躊躇ってしまいます。
これくらいで受診?と思われないですかね。

体験談でもなんでもいいので教えてください。

コメント

nakigank^^

PMSは体質的なものとホルモン的なもので処方が違うので辛いなら婦人科に行くのはありです!!😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。

へぇ!私は産後なのでホルモンの関係なのかな、、、そこは婦人科で判断されますよね。

辛いと感じているものの、今自分の感覚に、自信がなくて。大袈裟なのかなぁ?とかって思いますし不安定なのも自覚しています。

• 6月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

ホルモンがどうかは血液検査でわかりますよ!私はホルモンの影響だったのでホルモン剤でしか改善できないと言われました!
    大袈裟でも辛いなら受診してます!
    日々なんだろうな〜憂鬱だな〜と暮らすよりかはとりあえず受診すれば大袈裟かそうじゃないかわかりますし。😊

• 6月23日
  • ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます~!受診したらわかるじゃないって、その言葉に勇気が出ました。

血液検査するんですね!知らないことばかりですが、根拠があればなお、安心できますしね!
    受診して見たいと思います。今実際辛いですし、、、とにかく、育児に影響ないように医療の力で助けてほしいです。

• 6月23日