※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

離婚を考え別居中。旦那の金銭面でのサポートが不十分で、保育園入れないように働かないよう要求された。保育園決められ、働くよう圧力かけられるが拒否。離婚調停中で保育園拒否が不利か。

離婚したくて別居しています。
現在私は働いていません。子供が生まれてから私は働こうと思っていました。が、旦那に保育園は入れたくないから幼稚園まで働かないでくれといわれ、働かずにいました。下の子が8ヶ月の時別居しました。理由は多々あります。元から働くなといったくせに私自身の保険、携帯、生活消耗品は一切買ってくれず食費(外食込み)を五万もらっただけで余ったら貯金して、とか言われて余るどころかマイナスで自分の貯金から出してました。
離婚したくて別居しましたが離婚拒否され
とりあえず婚姻費用調停しました。
そのあいだに旦那が勝手に保育園決めて勝手に仕事決まってますと旦那の知り合いから労働証明みたいなのうそで作って保育園に入れて働いて稼いでと。
それを私は拒否しました。
その事をいつまでもわざと働かないで金をせびるなんて、といわれます。
しかも婚姻費用は決まったの振り込まず自分は百万もの買い物をしています。
現在離婚調停がはじまるとこです。
私が保育園拒否したことは不利になると思いますか?

コメント

カルパス

旦那さんが嘘の書類提出して保育園内定とったという行為が、正式に申し込むときに不利になりそうで心配です😭

• ママりん

ママりん

あ、ごめんなさい。
    離婚調停で私が拒否したことが不利になるか、でした💦
    幼稚園で預かりもあるので保育園には入れないかと思います。
    ありがとうございます!

• 6月23日