※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の里帰り中、実母に子どもを望んでいないと言われ、お金のことでグチグチ言われて悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

授かり婚をして今7ヶ月の妊婦です。
旦那とは飛行機で行く距離で離れており、今里帰りしています。
実母に望んでできた子どもじゃないでしょ。って私が認めるまで言い続けてきます。
一言私がそうだねと言えば落ち着くのですが、私自身気持ち的にしんどいです。言われると1人部屋にこもって泣いてしまいます。私のメンタルが弱すぎるのでしょうか?他にも食費、水道代などが私が来てから増えていることについてもグチグチ言っています。生まれてくる子どものためにお金入らないと頑なに受け取らないのにお金のことをグチグチ言われ、とてもしんどいです。私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

みゆ

お母さんとは離れて旦那さんの所へ帰るのがいいと思います💭

ママリ

産前産後のメンタルや
体力の消費は並じゃないです🥺
そんなこと言われてメンタルやられるよりだったら、
里帰りしないで1人での方が
まだいいと思います😭

m.k08

実母にそんな対応されるの悲しいですね😞 私も、可能であれば旦那さんのご実家へ里帰りすることをお勧めします💦
豆さんも産まれてくるお子さんも可哀想です😞

はじめてのママリ🔰

お母様の発言なんだか、理解出来ません、、
里帰り迷惑で孫は喜べないんですかね?

メンタル弱くなんかないですよ!
どんな形であれお腹に来てくれた赤ちゃんなのに「望んで出来た子じゃない!」とか言う実母がおかしいです😳

一日中シャワーを浴びている訳でもないのにそんな細かいことまで言うなんて、私も旦那さんとのお家に帰ります!

ママが居心地のいい場所にいるのも大切です👏🏻

ママリ

黙ってほしいですね😂💦
里帰りやめた方が楽になるとおもいます💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんのところには行けないのですか?
お母さんは認めてないんですかね?
そんな様子なら家でたほうがいいと思います!

今でお母さんがそんな感じだったら産後もっとしんどいと思います💦💦
赤ちゃんのお世話しながらそんなこと言われたらもっとしんどいです。
メンタル弱くないですよ!!
お母さんの言うことが酷すぎますね😭

もう里帰り出産は決定ですよね?
でたしら産後は早く旦那産の元へ帰るのが1番いいかと思います☺️

ココア

お腹の中の赤ちゃんだってちゃんと聞こえているし、感じているからもう言わないで欲しい!自分はこの子が産まれてくるのを望んでいる!とはっきり言ってもいいと思います。
赤ちゃん産まれたら、水道代もっともっと大変なことになりますよ。だいたいみなさん2倍くらいになるみたいなので、水道の検針の方に水漏れか赤ちゃん産まれたか確認されたことあります。
せっかくの里帰りも、ストレス満載だとキツイですね。産後更に不安定になりやすいので、皆さんの言うとおり、可能なら早目にご主人のところに帰られたほうがいいかも知れませんね。

はじめてのママリ🔰

里帰りやめませんか❓
産まれてすぐにも飛行機のれないし子連れの移動の方が大変ですよ

うちも暫く自由に母親が生きてたのでもって一週間位でした
そのあと入院したので…
あとは産後も一週間位しかもちませんでした

産まれるともっときつくなるかもしれないです😓