※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおばあちゃんに、「ママお腹いっぱいだから明日の朝ご飯要らないって言って」と伝えました。おばあちゃんはリビングにいて、娘が同じことを伝えました。

2歳9ヶ月の娘に 「おばあちゃんに
ママお腹いっぱいだから明日の朝ご飯要らないって言ってきて」と頼みました
リビングにいるおばあちゃんに娘が
ママ、明日ご飯お腹いっぱいだってといってました。

全ての内容を丸っきり言わなかったのですがまだこの年齢だとまったく同じ文章は難しいでしょうか?
我が家では朝はおばあちゃんがご飯担当。夕食は私と決まってます☺️

コメント

deleted user

難しいと思います😂
「ママ朝ごはんいらないって」くらいならいけたかもと思います。

4歳5歳の子でも言葉の発達具合でそれくらいの伝言を出来る子、難しい子はいると思います。

ママリ

同じくらいの月齢です。
言葉の発達は普通くらいでおしゃべりですが
うちの子もそんな感じです😄

その文章だとうちの子が復唱できるのは「ママ明日の朝ごはんいらないって」くらいかと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    子供がその文章を要約するんじゃなくて、
    うちの子が言える文章の量の目安です😅
    わかりにくくてすいません💦

    • 6月23日
ののママ

うちの娘も丸々全部は言えないと思います(^^;)
4歳の息子でギリギリ言えるか言えないかって気がします。