※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお肉やお魚は、生のまま冷凍しても大丈夫です。週に一回まとめ買いする場合は、使う分だけ解凍して調理してください。

離乳食のお肉やお魚の冷凍について、お聞きしたいです。

買い物が週末にしか行けなくて、大人用のご飯に使うお肉やお魚は生のまま冷凍をして、使う時に解凍して調理しています。

離乳食で使うお肉やお魚は、スーパーで買ってきて湯がいてから冷凍するほうが良いのでしょうか?
それとも、生のまま冷凍しておいて、使う時に解凍して湯がくなり調理しても良いのでしょうか?

週に一回まとめ買いされてる方、お子さんの離乳食のお肉やお魚どうされてますか??

コメント

週一の買い物でまとめ買い、まとめてストック作りしています☺️
基本的には調理してから冷凍しています💡
大人のご飯と一緒に作って取り分けする時は、解凍してから調理しています😊
再冷凍できないので、基本的には一度に調理してストックとして冷凍していますが、どちらでも問題ないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    調理してから冷凍されてるんですね✨茹でて刻んで冷凍ってことでしょうか?
    作る時は、出汁の中に入れて解凍or炒めるorレンジでチンですよねぇ?😀

• 6月23日

退会ユーザー

茹でてから魚だったらほぐして冷凍。
    お肉だったら刻んで出汁でとろみをつけて製氷皿で冷凍。
    解凍する時はそのままレンジでチンだけです😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕
    生のまま冷凍より、茹でてから刻んで冷凍だとレンチンでいけますよね!あとは野菜煮込んでそこに入れるか…ですよね✨
    ありがとうございます💕

• 6月24日