※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
家族・旦那

現在2人目妊娠中で4ヶ月になります。旦那の態度にすごくもやもやしてい…

愚痴ですいません。
現在2人目妊娠中で4ヶ月になります。
旦那の態度にすごくもやもやしています。
先週娘からのアデノウィルスを貰ってしまい夫婦共々体調を崩しました。つわりがやっと落ち着き、弱った胃も徐々に回復しつつあったのに今回の風邪で再び調子を崩してしまいなかなか食事もままならない状態です。
しかも鼻詰まりのせいで味覚と嗅覚が感じられません。それでも家族の食事を頑張って作るのですが、旦那からは味がない、見た目がぐちゃぐちゃになってるのが苦手など言われます。
味がなければ自分で調整して欲しいと言っています。しかし、自分で味を足した後に頑張って食べたよアピールをされます。
また見た目がぐちゃぐちゃと言われましたが、一歳の娘が食べやすいように野菜をサイコロ切りにしてつくったラタトゥイユをそう言われました。子供の食べやすさを優先して作るのはいけないのでしょうか?ドライカレーは食べるくせに理不尽に感じました。
娘もアデノウィルスで入院した後から食が少し減ったのでなんとか食べて貰いたくて味も匂いもわからない中作ったのに、自己中な旦那は自分の好み優先で呆れてしまいました。
食事中に携帯を見るのを以前からやめて欲しいと言ってるのに、それを指摘されるとすねるの繰り返しです。
また疲れた、もやもやするなどグダグダした態度でこちらが気を遣ってもその態度を取り続けるので、私はむなしくなりました。結局今は勝手にリビングで寝落ちしています。私も体調が良くないし、これ以上は優しくできないので娘を抱っこして寝室に来ました。
食べて片付けもせずゲームや寝落ちと自己中な夫に呆れます。今年には2人目が産まれるのにこのままの状態では不安しかありません。義両親は夫に甘いし、ニコニコしてたら上手くいくよ〜とそればかり。以前は実家の母に何度か愚痴りましたが、今回の風邪のせいでだいぶ迷惑をかけたのでこれ以上は負担をかけられないと思い黙っています。
ちなみに、実家の母は何かと気にかけて食事や孫へのおもちゃなど色々差し入れしてくれるのですが、義両親はまったくなく今回の風邪でも何一つ助けてはくれませんでした。旦那もこれだけ世話になっているのにこちらが言わなければLINEでお礼も言わない始末です。
長々と愚痴りましてすいません。

コメント

はじめてのママ🔰

お子さん以上に子供ですね。
子供が独立したら離婚でよいのでは?
そんな旦那の面倒、高齢になってまで見たくないですし。やられてムカついた事とか記録に残すといいと思います!

ただ、やっぱり子供2人をシングルマザーして面倒見るのは大変なので、旦那さんはたまに使える足くらいの感覚であまり期待しない方がいいではないでしょうか。
でも、つなさんは旦那さんの面倒見る必要はないので、「メシに文句あるならてめーが作れやクソが」、と、LINEで伝えて、要求はフル無視で良いかと。

お子さんの前ではあまり喧嘩はしないようにして欲しいです。

私も旦那にムカつく事クソほどありますが、一生一緒に居るつもりはないので、まぁ今だけと思って我慢してます。
子供がかわいいので、子供の幸せの為に多少の我慢は必要と割り切り、でも旦那の問題は自分には関係ないので旦那の世話することはないですね。

  • つな

    つな


    こんなゴミみたいな愚痴を聞いて下さってありがとうございます!

    おっしゃる通り子供以上に子供です。しかも無駄に30年以上生きて変に自分で行動できるとか厄介この上ない。

    メシに文句あるならのくだり最高に笑いました!
    もぅ子供の為に生きます!
    ありがとうございました😊

    • 6月24日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私が近くにいたら右手にメリケンサックつけて顔面数発ぶん殴ってやりたいですね😄
    それが出来ずすみません。

    • 6月25日
  • つな

    つな

    いえいえ、そのお気持ちだけでありがたいです🥰

    • 6月25日
あさ

人の旦那さんにごめんなさい…
でも…クソすぎます!!!!!

缶詰でもぽんって与えて、お前はこれでも食ってろ
って言ったら良いと思います!!