※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

旦那がランチに行ったことで怒ってしまいました。妊娠初期でコロナ感染が心配です。口うるさいでしょうか。

私が口うるさい鬼嫁すぎますか?😭
コロナ感染者が多い札幌に住んでいます。
現在妊娠初期で、いつも以上にコロナに気をつけている日々です。。
旦那に、会社の同僚とランチ行くのは今は飛沫が1番怖いからランチはやめてひとりでお願いねと言っていたのにランチに行ったの報告を受けて今日めちゃくちゃ怒鳴りつけてしまい、旦那がしょんぼりしています。。
妊娠初期ということと、コロナ感染者が多い札幌なので尚更感染が怖く、先生にも妊娠中に感染したら症状が強く出やすいと聞き怖い中生活しているので1人ならまだしも、同僚とランチに行く旦那を許せませんでした。
私が口うるさすぎますかね、、🥲🥲

コメント

ちゅる(29)

鬼嫁とかそういう風には思いませんし、NANAさんの言ってることもごもっとも、だと思います。
ただ、会社の同僚ってことはまぁ付き合いもあるだろうし、断りづらかったのかな?とも思えます😅
怒られるの覚悟でちゃんとNANAさんにも隠さず正直に言ってるなら怒鳴りつける、まではしなくてよかったかな?と思います。

蕎麦

私も札幌ですが大人数ではない2~3人のランチは許可しています😞
やはり同僚、先輩との付き合いもありますし、どちらにせよ同じ空間に一日中いるわけですしね、、、😣
ですがNANAさんのこと鬼嫁だと思いませんし、当然の気持ちだと思います✨
お互い妊娠初期なので無理せず頑張りましょうね😌💕

はじめてのママリ🔰

私も同僚とランチはやめて欲しいですが、怒鳴りつけるのは鬼嫁かなと思います💦

口うるさく言ってもいい内容だと思います🙆‍♀️でも、相手の気持ちも汲んで理解してもらえるように話し合うようにしないと、隠して行くようになりそうです💦

ちゃり

妊娠中の感染怖いですよね。とてもわかります!間違ってないと思います!
ただ、旦那さんも今まではご飯行けてたのに急にどう断ればいいか分からなかったんだと思います。奥さんが妊娠していて、これからは今まで以上に気をつけていきたいからと断れれば周りの同僚の方も快く配慮してくれると思うんですが、まだ妊娠初期なのであまり周りにも言えないでしょうから…。
でも今回でNANAさんの本気度がわかったと思うので、今後は旦那さんも気をつけてくれると思います😊落ち込むという事は反省していらっしゃると思うので!
どちらも間違ってないし、鬼嫁なんかじゃないですよ!

deleted user

うるさくないですよー!
うちは田舎で、コロナも2人とかの地域ですが、ランチや飲み会などは全く行かせてません!

はじめてのママリ🔰

NANAさんは何も間違えていません😊妊娠中は特にお腹の子供を守ろうとするものですし、本能です。
ただその感覚は、母親にしかわかりません。ご主人は妊娠できないですし、社会の中で生きていかなければならないので...お二人とも悪くないと思います。悪いのはコロナです。

NANA

みなさん、色々なご意見ありがとうございます。
確かに怒鳴りつけるのは違いますよね。
冷静に考えると、素直に言ってきたのに怒鳴るのは間違えていました。。
お腹の子や上の子、私に何かあったら全てあなたの責任だからね!何かあった時に強く後悔すればいいよ!などと強く責めてしまい、今は私が反省しています🥲伝えるにしても相手も人間なので、気持ちを汲んで伝えていこうと思いました。
みなさんありがとうございます🥲🥲