※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

職場の男性に、面白くて、人への気配りが上手な人がいます。その人と話…

職場の男性に、面白くて、人への気配りが上手な人がいます。
その人と話している時だけは、私はいつも一番笑ってるなーって思います。
人への接し方とか考え方もタイプで、色々知ってることも多いし、尊敬できるなーこんな人と一緒だったら心強いだろうなーってよく思います。

独身の頃からいいなとは思ってたけど、私に振り向いてくれる訳ないし、職場恋愛なんて無理だと思い、心に秘めていました。
めちゃくちゃ好き!とかはないですが、やっぱり話していくと、謙虚だったり、笑わせてくれたりして“この人ともし一緒になれてたら私はどんな人生だったんだろ”とか考えてしまいます。

今の旦那は、家事などはしてくれ、子供のこともしてくれる方だと思いますが、何か心に響くものがないのです。
じゃあ何で結婚したんだとなるのですが、私を一番思ってくれる人なのかなとその時は思って結婚しました。

私は自分の好きになる人には臆病になるタイプです。

私が独身だったとしても、職場の人も私に振り向いてくれるかわからないので、こーゆー運命だったんだよなって自分に言い聞かせながらも、モヤっとしてしまいます。

同じような経験をされた方はいますか?

コメント

なみ

例えどんなに理想的な人でも、結婚したら必ず相手の悪いところは見えてきますよ!
例えばですが、義理親がヤバかったり、男性がマザコンだったり!

• ななリ🔰

ななリ🔰

そうですよね。
    いいところしか見えてないだけですよね!
    無駄なことばっかり考えてしまいます。

• 6月23日
ひめ1006

私も今の旦那とは小学校からの幼なじみで学生時代から長く付き合い結婚したので、お恥ずかしい話全然男性経験なく過ごしました。
今の職場にはたくさん男性がいて、その中でも優しすぎるくらいの人がいて、ドキッとする場面があります。
こんな人と付き合ったらなーとか思ったりもっと色んな経験あっても良かったなーと思ったり…
淡い恋だなー好きと言うより中学生の頃の手の届かない先輩のようだなと勝手に思っています。

• ななリ🔰

ななリ🔰

私もその感覚に近いかもしれません。
    考えてもしょうがないけど、こんな人と一緒になったらどんな毎日だったんだろうとか思ってしまうんです。
    同じような方がいて安心しました☺️

• 6月23日
  • ひめ1006

ひめ1006

わかります!
    職場内でも割とみんなに優しいので、きっと嫉妬しちゃうのかな?とか思います。
    初めのうちは嫌なところばかり探して意識しないようにしましたが…
    いい人だし、嫌いになるのももったいないと思って目の保養にしてます😅

• 6月23日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

たしかに!気を配れる人ってみんなにしてますもんね!
    会話が上手なので、私がアタックしても上手いことかわされてたと思います😆💦
    私も仕事場でのお楽しみと軽く考えておくことにします!

• 6月23日