※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の雰囲気が悪くなり、上司や同僚との関係も悪化。辞めたいけど、様々な理由で辞められない悩み。お金のために我慢するしかないか。

何か復職したけど、だんだん会社がすさんでるの雰囲気でわかる。
上司も最初はいい人だったのに、最近は気分で無視したり、周りの人も何でも話したり、よく飲み会とかしてたのに、今は一切そうゆうのなくなって、みんな秘密主義になって全然会話楽しくないし、何考えてんのかわからないし、自分さえよければって考え。初期のメンバーはほとんど辞めちゃった。私も辞めたいけど…お金や職場の距離、保育園からの距離、いろんなこと考えたら辞めれない…
みんなもそうなのかなぁ。もうお金の為って割り切るしかないのかな。

コメント

はじめてのママ🔰

私も復職したら会社の雰囲気変わっててびっくりです。うちは何か緩くなったと言うか、皆定年間際のおじいちゃんみたいな空気感で仕事してて覇気が無くて。
社長がワンマンで自分に反抗する人を追い出して、知り合いの大して能力の高くないおじさんを立て続けに入れて、全体的な士気がさがりました。
でも給料は仕事の割にめっちゃいいとで割り切ってやってます。子供が小さいうちは暫くそれで行こうかと。そういう人多いでしょうね。
でもある程度家事育児がうまく回ってきたら、新しい業務にチャレンジしたい気持ちはあるので、同業者や前職の人とたまに情報交換して、人欲しがってないか確認しておこうと思います。何もかもを手に入れるのは難しいですが、チャンスは逃したく無いですからね。