※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミム
家族・旦那

吐き出させてください。共働き夫婦で、私は喧嘩が大嫌いです。時間の無…

吐き出させてください。

共働き夫婦で、私は喧嘩が大嫌いです。
時間の無駄だと思っているので、出来るだけスルーしてます。

共働きで、稼ぎの金額は私の方が多いですが、私の方が出勤日数も少なく、時間も短いので、保育園の送り迎えや家事全般を私がしています。
元々家事は得意ではないですが、私なりに一生懸命やっています。

旦那は綺麗好きで、休日はよく掃除もしてくれて、子供とも遊んでくれます。

しかし、日頃から旦那がイライラしてる事が多々あり、私も顔色を伺うようになってしまいました。
大体イライラの原因は、キッチンが汚れてるとか、子供が食事した後の床が汚いとかでイライラしてるようです。

イライラされるとこっちもイライラしてきて会話も無くなります。

昨日、旦那が仕事が終わって帰って来たのでご飯を出すと、無言で食べていました。
子供たちが「パパ〜」と言って嬉しそうにくっついていて、旦那も遊んでいたので私は違う事をしていると、私に「この人たち邪魔で食べられないんだけど」と嫌な感じで言ってきました。

「邪魔だって、こっちきて」と子供たちを無理やり旦那から離して寝室に行きました。


はぁー。私はただ楽しく生活したいだけ。
毎日毎日イライラされるならもう一緒にいたくない。
私は旦那に何も求めてないのに。
ダラダラ何もしない穏やかな旦那さんが羨ましく思います🥲

コメント

r ♡

汚れるのが嫌なら子供は育てれねーよ!!って言ってやってください😡
お互い気持ちよく過ごせるように、物の言い方とか考えたほうがいいのに、、、って思います😡😡😡
主さんも無理せず、ストレス溜まったらひとりの時間も大事なので、家事とか放置してやらせればいいと思います!!笑