※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏季保育の参加を考えていますが、送迎が面倒で不安です。保育内容や参加者の状況も知りたいです。

幼稚園の夏季保育は参加しますか?

夏休み最後の4日間に午前保育で行われるようです。
自由参加でバスの運用はありません。

我が家はバス通園で、
自転車だと片道15分。
行事以外の車での送迎は基本的にNGです。


8:30に家を出て帰って来て9時。
10:30に家を出て~と考えると
正直面倒です🙄苦笑

幼稚園の近くで時間を潰せるようなと頃もないですし、
下の子もいます。
そもそもこれが続けられるなら、
毎日送迎してるよって話です😅

そもそも、夏季保育って何をするのですか?
園によると思いますが、みなさん参加されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは7月と8月に1週間ずつ、普通に14時までの夏期保育あります。家にいても騒がしいだけなので、幼稚園で遊んできてもらいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日保育ならうちも連れていく気になれますが、午前保育じゃ逆にあわただしくて😂

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

5.3歳の姉妹がいますが、うちは利用しないですね😚
1歳の娘が家にいるので
幼稚園行くより三姉妹で遊ぶ方を1番上の子が間違いなく選ぶので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子ちゃん優しいですね😍

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいというか幼稚園より家が好きなだけです🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 6月26日
ウララ

うちはこども園ですが、旦那が仕事(土日祝関係ない勤務時間)だったり、あたしも飲食店でもパートなので、シフトが入りそうなので、預けると思います。
うちのとこは給食がないのと、先生が少人数なだけで、土曜保育と変わらないです。
去年は参加してないので分かりませんが、お盆休みも関係なく仕事してる方が預けるのがほとんどだと思います。申請しなきゃいけないので、仕事が休みだったり、預け先があるなら休日保育は使えないです!
幼稚園ではなくこども園なので、参考にならなくてすみません🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によってやはり違うんですね!

    • 6月27日