※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が母親を好きな理由や、なぜ怒りが収まるのか疑問です。

幼少期から母親のことが嫌いな子って居るんでしょうか?

最近娘に理不尽な事で叱りまくってて今日も怒鳴り散らしてしまって、寝る前に起こってごめんねって言って抱きしめたら
ママ大好き、美味しいご飯作ってくれてありがとうと笑顔で抱きしめ返してくれました。
あんなに怒られて喧嘩したのに抱きしめた時すっごい嬉しそうな顔して笑ってました。本当にキャパが狭すぎる自分が嫌になりました。こんなママでごめんね

なんでこんなに怒ったのに子供は母親のことが好きなんでしょうか?生きてくためには母親にすがるしかないからですか?どうして嫌いにならないんでしょう?
今日だけじゃなくて2人目が産まれてからはほぼ毎日怒ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は無条件に母親のことが大好きなんです。怒られる時は悲しいですが、お母さんが謝ってくれて抱きしめてくれて、怒られた事なんて忘れてしまうくらい凄く嬉しかったのだと思います。
怒ってばかりだと、子供はそのうち母親の顔色ばかり伺うようになり、作り笑顔で母に好かれようとするようになるかもしれません。
余裕がなく怒ってしまうこともあるかと思いますが、きちんと愛情を伝え、たくさん抱きしめてあげて下さい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    読んでてなんだか泣けてきました、最近は上手く笑えってあげれず本当に申し訳ないです。
    コメントありがとうございました!

• 6月23日