※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
産婦人科・小児科

1.3mの高さの鉄棒で前転し、顎から落ちて出血。痛みはないが内臓破裂の可能性に不安。明日の小児科受診が必要かどうか悩んでいる。

上の子が1.3m位の高さの鉄棒で前回りをしてしまい
着地する際に足がつかないのでお腹、胸、顎からうつ伏せの形で落ちてしまいました。

顎と口から出血していたので歯医者は受信しました。

他に痛がっている所はなく、夕飯にゼリーを食べて寝ました。

寝かせてから色々調べているとお腹や胸は内臓破裂していてもすぐに症状がでない、などあり不安になってきました。
明日やっているのが小児科しかないのですが受診するべきでしょうか?
小児科にレントゲンがなければ行ってもわかりませんか??

コメント

らか

もうすぐ5歳ということは身長は100cmは越えてますかね?どのくらいの勢いかにもよりますが、うつ伏せの状態で落ちたなら手で少しは衝撃を抑えていると思います💡身長から考えてもその高さと勢いでは内臓を損傷するほどの落下ではないと思います💦真下に大きな石があったとかなら別ですが砂の上ならさらに問題ないと思いますよ💦
お腹に内出血が出現した、腹痛や吐き気を訴えた場合は早めの受診を検討してくださいね😊