※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

下痢が続いており、おしりがかぶれている状況です。病院へ行くべきか相談したいです。

月曜日から下痢が続いています。
めちゃくちゃ水っぽいわけではないです。
ここ最近うんちし終わったあと泣くことが多く、お腹痛いのかなと思っていましたが、今日おしり(おちんちん付近)がかぶれてたんでネットで調べたら何日か下痢が続いたりするとかぶれるみたいな事を書いてあったんで、多分オムツかぶれかなんかだとは思いますが、病院へ行くべきですか?
おしり拭く時みたら大丈夫かな?ってくらいかぶれてみえたんですが、オムツ替えてすこしたってみたら、かぶれてるのか見た目じゃあまりわからなかったです😅

また下痢があまりにも続くようだったら病院へ行くべきてすか?
下痢以外の症状はなく食欲もあります。

コメント

ママリ

整腸剤はお家にありますか?
飲んでないなら貰った方がいいと思います。
オムツかぶれも軟膏貰えば治りが早いですよ。

• 🐰

🐰

整腸剤はないです😅
    軟膏は皮膚科ですか??
    皮膚科で、口まわりかぶれた時にもらった薬ならあります。(汗疹にも使えるものです)

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

私は皮膚科で貰いましたが、小児科と皮膚科ハシゴするのは大変なので小児科で聞いてみてもいいと思います。

ただのお腹の風邪か見てもらって整腸剤貰って、あとは乳製品と柑橘類や冷たいものを控えたら良くなるんじゃないかな。

• 6月23日
surume

同じ時期、同じ月齢くらいで似たような症状になったことあります。
ウチは市販のビオフェルミン(生後3ヶ月後~の粉薬)で乗り切りました!
10日くらいは続いたと思います。

おしりは、真っ赤になったりしていたのでオムツ交換する度にシャワーで流して
ワセリン塗っておいたりするとマシになりました。

他に少しでも気になる症状がないか、熱もこまめにチェックしたり
水分補給もしっかり行い、食事にも注意しながら過ごしてました。

あくまでも経験談です(^^;