※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子は年中になったときに直飲みタイプに変えました。下の子は男の子デザインのストロータイプを使っていますが、女の子デザインが欲しいと思っています。家にいるときは毎日使うので、直飲みタイプに変えるか迷っています。幼稚園で男の子デザインは可哀想かな?

水筒をストロータイプから直飲みタイプに変えたタイミングを教えてください!

上の子は年中になったときに直飲みタイプに変えました!
下の子は今お兄ちゃんのお下がりの男の子デザインのストロータイプ(480ml)を使ってくれていますが来年からプレなので女の子デザインの水筒が欲しいな~なんて、思ってるのです😁

今直飲みタイプに変えるのはまだまだ倒したり蓋閉めずに放置したりしそうで怖いので迷ってます💦
ただストロータイプをまた買ってもすぐ買い替えになるかなぁ。。勿体ないかなぁって迷ってます😂

常に家にいるときも朝から水筒にお茶入れて飲めるようにしているので毎日使います!

皆さんどう思われますか?🙆‍♀️

本人はまだ可愛いのが欲しいとかそんな希望はなくて喜んでお兄ちゃんのお下がり使ってます😂
でも幼稚園始まっても男の子デザインは可哀想ですかね…?🤣

コメント

ちょり。

うちは3歳になりたての頃に習い事を始めてそこで水筒持参だったので、その時に幼稚園でも使えるように直飲みタイプにしました😊
(うちの園は衛生面考慮でストロータイプはNGなので💦)
飲む時しか開けないし、飲んだらすぐ閉めるように教えているので今まで園でも家でも倒してこぼした事は一度もないですよ😊

• いちご

いちご

1度もこぼしたことないんですかー🙆‍♀️素晴らしい👏🏻👏🏻✨
    うちの子はペットボトルのキャップとかも閉めずに放置してどっか行っちゃうので、どうかなぁって感じです🤣
    お兄ちゃんの水筒も飲めてるので飲むのは平気だけど、そのへんに放置されそうで😂😂😂
    でもすぐ買い替えになると勿体ないですよね!

直飲みタイプにしようかな~とも思ってきました🤭
    ありがとうございます❣️

• 6月23日
 HaRi

上の子は幼稚園が直のみの水筒指定なので入園少し前から練習して、下の子は上の子が使ってるの見て使いたがったので、2歳ちょっと前位からは直のみ使ってます😊

最初はあまり多く入れないようにすれば上手に調整して飲めると思いますよ😌

• いちご

いちご

コメントありがとうございます❣️

園でストロータイプNGなんですね!それなら早めに直飲みタイプにさせた方が良いですもんね🙆‍♀️

お兄ちゃの水筒飲んだりもしてて、直飲みタイプも上手に飲めるのですが、結構蓋開けっ放しで放置してどっか行っちゃうので迷ってまして😂

でも直飲みにしようかなぁ…🙇‍♀️またスグ買い替えになっても勿体ないですしね💦

• 6月23日
  •  HaRi

HaRi

うちも最初のうちはよく倒したり、蓋しないとかありましたよ😂
    飲んだら閉めるって教え続けてました😅

ちなみに直のみの水筒ならスケーターかTHERMOSは部品だけで買えるので便利ですよ😊
    スケーターの使ってますが、意外に蓋がヒビ入ったりとかあったので、部分買い出来るものの方が私はおすすめです😌

• 6月23日
  • いちご

いちご

やっぱり言い続けてればちゃんとしてくれるようになりますかね🤭❣️

水筒はTHERMOSしか使った事ないです❣️
    確かに!!パーツだけ買い替えれた方がいいですね😍
    アドバイスありがとうございます❣️❣️❣️

• 6月23日
  •  HaRi

HaRi

ネットで検索すると画像見れると思いますが、THERMOSの直のみは子ども向けと大人向けで飲み口の形状が変わるので、大人向けのものだと溢しやすいかもしれないです💦

うちはディズニー(ピクサー)好きなのでスケーター使ってますが飲みやすいらしく、子ども用品取り扱ってるお店ならどこでも買えてキャラクターが豊富です🎵
    ただ、部品が公式サイトかAmazonくらいでしか買えません😅

ご参考までに😊

• 6月23日
  • いちご

いちご

色々教えていただきありがとうございます😍
    確かに、今上の子が使ってるタイプは、子供向けなので飲み口が丸く小さい直飲みタイプになってます❣️

今ネットで色々みてたんですが、スケーターの肩紐&カバ ー付きタイプが気になっているのですが、保冷力ってTHERMOSとスケーターそんなに変わらないですか?🍒

THERMOS保冷力かなりあるので同等くらいのものが欲しいです❣️

• 6月24日
  •  HaRi

HaRi

保温保冷に関してはTHERMOSの方がいいと思います!特に保温が😊
    スケーターの方が氷が溶けるのが少し早いです😃
    THERMOSは大人向けのものですが、5年近く使ってました!
    スケーターはボトルの柄が1~2年で結構剥げますね😅
    カバー付きは使ったことないですが、保冷のみならTHERMOSと同等くらいには使えると思いますよ😌

• 6月24日
  • いちご

いちご

ご丁寧に色々教えてくださりありがとうございます😌❤
    すごく参考になりました!!

スケーターのプリンセスの水筒買ってあげようと思います☺️❣️❣️❣️

ありがとうございました❤

• 6月24日
なあ

もう直飲みに変えてますよ!
開け閉めも出来るので放置したりこぼしたりはないです✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます❣️

ホントですか~🤭
    みなさん早いんですね🥳
    うちはいつもペットボトルのキャップとかも放置してどっか行っちゃうので迷ってます(👍 ̄▽ ̄)👍
    今のストロータイプの水筒もよく蓋開いたまま転がってます😂😂😂

• 6月23日
ゆんた

上の子が1歳半頃から直飲み使ってましたが、最初こそかなり注意して確認してましたが、ちゃんとしめるように毎回言ってたら自分で確認して閉めるようになってこぼす事なかったですよ😃
なのでもう大丈夫なのでは??

• いちご

いちご

コメントありがとうございます🎉🎉🎉
    みなさん直飲みにするの早いですね🙆‍♀️❣️

今も自分で開け閉めしてちゃんと閉めてることの方が多いのですが、たまに開いたまま転がってることもあるので迷ってまして😂😂😂
    直飲みにしたら本人もちゃんと注意するようになりますかね?🤣🤣🤣
    ペットボトルのキャップも放置して遊んでることもあります😭

• 6月23日
  • ゆんた

ゆんた

意外と注意するようになるかと思いますよ😃
    車とか絶対こぼされたくない所ではかなり口酸っぱく聞いたりはしてましたが😂💦

• 6月23日
  • いちご

いちご

そうですかね🤭
    毎回言い続けてればちゃんと忘れず閉めてくれますかね😍!

車とか絶対嫌ですよね…😂
    直飲みだと揺れたときとかに口元から溢れそうでそれも気になります🤭🤭🤭笑

ありがとうございました❣️
    直飲みにしようと思います!!
    でももう少ししてから買います❣️笑笑

• 6月23日