※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマじろう
妊娠・出産

妊娠中の高血圧と体重管理についてのアドバイスをお願いします。

34w3d初マタです。初めて質問させて頂きます。
本日検診にて、血圧が上156、下102という高い数字が出てしまいました。(尿たんぱくは出ていません)
もともと血圧が高く、家でも血圧測っているのですが、家でも平均上130下80位で高めです。
体重も1ヶ月で2㎏以上増えてしまったので、これ以上増やさないでと言われてしまいました(T_T)(現時点で非妊娠時より+8㎏)
そこでぜひお聞きしたいのは
⚫︎妊娠後期からの皆さまの体重管理法
⚫︎高血圧対策メニュー
をぜひご教示頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

miyu

22週の妊婦です✨
まだ、後期には早いですが、私は間食は控える。野菜をなるべく毎食取り入れる。まだ仕事をしていますが、産休に入ったらなるべく体を動かす。甘い飲み物をなるベく飲まない。で、体重管理していこうと思っています。

• クマじろう

クマじろう

ご回答ありがとうございます!
    野菜増やしていこうと思います。あと甘い飲み物も注意して、なるべくノンカロリーの飲み物を選ぶようにしていきます!

• 9月13日
  • miyu

miyu

妊娠中てそれでなくても太りやすいので、体重管理が大変ですよね😢
    お互い頑張りましょ〰⤴

• 9月14日