※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

出血があり、流産の可能性がある状況で、産院を決めていない女性が相談。仕事が忙しく、婦人科に行くべきか、仕事を休むべきか悩んでいる。

色んな方の意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

昨日、超少量の出血があり、まだ産院を決めてないのでいつもの婦人科に行きました。
そしたら、前回より大きくなってるけど、心拍確認できないなぁ、と言われ、流産の可能性があることを言われました。
流産したらこうしてねって話をされました。
また1週間後来てといわれました。

最終月経から計算すると、今日でちょうど7週です。

今日は、仕事はなるべく無理しないようにしていたので、出血はなかったんで安心してたんですが、さっき帰宅したらまた超少量の出血がありました💦

産院を決めて、さっき土曜日に予約したんです。
ここから聞きたい事なんですが、
1、さっき予約したからそのまま土曜日に行くか、明日明後日仕事休んで行くか。
2、いつもの婦人科にまた行くか。
3、とにかく安静にするために仕事を休むか。

ただ、今、職場が激多忙なもので、人手が足りなくギリギリのところでやってます。。。
今日も、休みたかったんですが、急性胃腸炎で休むって方がいたので休めず…。゚( ゚இωஇ゚)゚。
帰宅しながら、お腹へんだなぁって思ってたのですが、トイレに行ったら、あれ?また血混じりだぁって感じでした💦
色で言うと、赤を薄めて朱色みたいな感じです。

もう、仕事大変なのがわかってるので、特に明日めちゃくちゃ大変なので、休むという勇気がわかず…
朝一で病院行こうかなぁ

もう、わかりません💦;( ˙꒳​˙ ;):

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事休んで行きますよー!
仕事の代わりは居るので😂

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます┏○ペコッ
    そうですよね😭
    ありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクスク成長しますように☺️💓

• 6月24日
  • noripi111

noripi111

ありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は、前回流産経験しました。
胎嚢だけだったのですが…

その時は、次回また診察してみてみよう。念の為に血液検査しとこうね
!で終わりましたがその数日後に軽い出血💦
私も仕事があり、手術したら1週間は安静にしなくては行けないのを経験してたので(流産2回目です)
電話をしたら、まだ血液検査の結果がでてないし出血の量が増えたりお腹の痛みがあればまた電話するように言われました😭

その後、痛みや出血が多くなりましたが仕事も忙しかった為、検診の日まで待とうと思いましたが電話した数日後に自然排出してしまいました💦めちゃくちゃ痛かったけど、我慢し過ぎてまったのがいけなかったです😣
もし、安静に出来るなら仕事休んで良いと思います✨
初期は出血ある人も多いみたいですし心音確認出来ると良いですね🍀

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

お腹の痛み…
    チクチク痛いのは、前の子の時も経験してるので違うと思うんですけど、それも当てはまるんですかね??。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    お腹痛くて動けない経験も長男の時にしてるので、そこまで痛くないから大丈夫!って思ってしまう自分がいて💦

やっぱり、無理は禁物ですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    子どもを相手にしてる仕事なんで、安静にしてても動きはとにかく激しいです💦💦💦
    今朝も色々あって、辛かったんですよね…💦

長男の時もあったようななかったような💦
    5年前で覚えておらずでした(--;)

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦💦
     母子手帳の許可出て良かったですね😍✨
     まだまだ、週数が浅いから大丈夫だと思いますよ!
     先生からの嬉しい言葉もあるのですしね✨

私の場合は、週数にしては胎嚢が小さかったりお腹の痛みも生理痛並みの痛さでした💦
     チクチクした痛みは子宮が大きくなる為じゃないですかね?
     私もチクチクした痛みは、今回の妊娠でありましたよ😊

次回の検診が楽しみですね❤️

• 6月25日
  • noripi111

noripi111

ありがとうございます┏○ペコッ
    母子手帳もらえて一安心です。
    本当なら7wなんですが、胎嚢の大きさ的に5wなんですよね( ̄▽ ̄;)
    チクチクは子宮が大きくなって来ている証拠らしいですよね(*´∀`*)ノ
    チクチク感じる間は、まだいいのかなって思ってます😌

次回楽しみに頑張ります💪

• 6月25日
noripi111

今日、仕事を休んで行きました。
とてもいい先生で、とにかく安心するためのことを沢山言ってくれて、沢山話を聞いてくれました。
ほんとに感謝です😭
まだ、胎嚢が1cmということで、この大きさでは流産かどうか分からないとの事でした。
息子の5w1dの時と同じ大きさなので、修正2週の5wになりそうです。

母子手帳もらってきていいよ言われたので、とにかく安心しました!
2週間後、心拍確認できるの楽しみにしてるよって言ってくれました❤
タバコ臭いのだけは嫌でしたが💦;( ˙꒳​˙ ;):