※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
家事・料理

出産して1ヶ月の食事を産前に作り置きされた方、いつくらいから作り始め…

出産して1ヶ月の食事を産前に作り置きされた方、いつくらいから作り始めましたか?
そして、何を作られましたか〜?量なども分かれば教えてください!
冷凍食品とかも用意しましたか?
色々考えていますが、皆さんの料理も参考にしたいです!

コメント

mee

里帰りだったので主人の食事をとりあえず作り置きしました!そのときは1週間前に作り始めましたよ(^^)
とりあえず冷凍出来るものから作り、カレー(ジャガイモは入ってないひき肉カレー)、ハンバーグ、きんぴら牛蒡、ひじき、ほうれん草の胡麻和え、お好み焼き、焼きそば、後は1人用の鍋が出来るように、1人分ずつの鍋キューブを買っておいて、具材(鶏もも、豚肉、つくね、餅巾着、長ネギ、白菜、キャベツ)を全て切ってジップロックに入れて冷凍してました!後は、好みでお豆腐とか買ってきて煮込めばすぐ出来るのでf^_^;
冷凍食品も今は色々あって、定食のようなセットになってるものとかもあるので、そういうものもかっておきました!ご飯はすぐ炊けるので自分で炊いてもらうようにお願いしました☆

• ももたろう

ももたろう

お鍋の一食分とかいいですね〜!
    秋生まれで寒くなってくるので、いいアイデアです!

私は里帰りなしなので、今から何を作ろうかな〜という感じで、気合はあるのですが作るのは面倒くさいなぁと感じそうです。

• 9月13日
RYU

出産2週間前から少し作りました。

ひじき3食分
きんぴらごぼう2食分
切り干し大根3食分
豚の角煮4食分
手作り餃子3食分
ハヤシライス2食分

里帰りなしでしたが、旦那もすごく協力的でしたし、母乳育児ならやっぱり和食中心の食生活になりますので、煮物など作られた方がいいと思います。
出産後には常に冷蔵庫には納豆、長芋、もずく酢、冷奴がるようにしてたので、煮物さえあれば、魚焼いて副菜出せばそれなりに立派なご飯が出来上がりますー😃

• ももたろう

ももたろう

和食系ですね!あまり、和食は作らないのでうまくできるかなぁというところです。
    これらを作った時は、その日のご飯にもしましたか?

• 9月13日