※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供がトイレでおしっこやうんちをするのが怖いようです。何かいい方法はありますか?

トイトレが全然進みません。3歳半です。おしっこしたい。うんちしたい。は分かっています。
トイレに座ることは出来るのですが、トイレで出すのが怖いみたいです。
何かいい方法はありませんか?

コメント

ママリ

娘は、一番最初に補助便座で出来た時、トイレで出す感覚が分からず、最大まで我慢してたみたいで、シャーっと勢いよく出ました😂その時は、「出ないー!」と言って補助便座から降りようとしていましたが。半ば強制的に座らせると、出ました!笑 それから感覚を掴んだみたいです☺️

ちなみち、ご褒美系はやってなくて、漏らしたら一緒に掃除させてました笑 あと排泄欲の間隔を記録していました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこからすんなり座るようになりましたか?

ウチも同じような事があって、トイレでしないとギャン泣きで、、、
    ずーっと我慢してます。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

座るようになりましたよ!娘も最初はギャン泣きしてました😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを繰り返せばいいのでしょうか、、、頑張ってみます!

• 6月23日