※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

私のことではないですが。友達夫婦のことです。旦那さんが急にLGBTだか…

私のことではないですが。。
友達夫婦のことです。

旦那さんが急にLGBTだから
おとこの姿で居たくないんだと
言い出したらどうしますか?
女の姿をさせますか?
友達はさせたくないようで。。

一般論が知りたいです。🙇🏽‍♀️

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしはLGBT理解ありで
女装や男装のお友達もいるので
旦那がやりたいと言ったら
好きなことしてほしいです☺️

それでも一緒にいてくれるならめちゃくちゃ嬉しいですし、

中身が旦那のままなら(言葉遣いとかは変わっても)
自分の人生やりたいようにやってほしいです☺️

はじめてのママリ🔰

一般的には旦那さんが性転換?する権利ありますが、

奥さん側からしたら複雑ですね。わたしもちょっと考える時間ほしくなります

ゆう

普通はさせたくないです💦
子供がいるなら尚更😭

はじめてのママリ🔰

偏見はないし理解したい気持ちはありますが
配偶者がいきなり と考えると、受け入れる時間はかかると思います。
まずは家の中だけなどと伝えるかもしれません…

はじめてのママリ🔰

私なら、させるというか、どんな姿でも思うようにありのままでいてと伝えると思います。

そのまま結婚を続けることを選択するかどうかは別としてです。

自分が相手の女性の姿を結婚相手として受け止められないなら、このまま自分といたら相手は一生我慢し続けるのか…など考えてしまいそうです🤔

はじめてのママリ

一般論…偏見とかはないつもりなのですが、それなりに連れ添って相手の事を分かってると思っていたパートナーにカミングアウトされたら流石にびっくりすると思います。

LGBTにも色々だと思うので、自分の事を愛していて結婚したのかどうかは絶対知りたい所です。元々恋愛感情がないとか性的対象として見られて無かったとしたら、修羅場になるかなと。

次に服装ですが、田舎在住なのでご近所さんの目も気になるかなと。多様なな人がいて女装されている方とすれ違っても誰も振り返らない東京などに住んでいれば、周りの目は田舎より気にならないと思います。理解も得られやすそう。

あとは、女装された時に自分がどう感じるかでしょうか…多分最初は抵抗感じると思います。

はじめてのママリ🔰

今まで知らなかったらびっくりはしますが、心のままに生きて欲しいので一緒にお洋服探したり楽しく過ごせる環境を作っていってあげられたらいいなと考えると思います😊

一般的には嫌悪感や戸惑いのある方も多いとは思います💦

ha

結婚後に言われたら
今までの言葉や行動が嘘ついていたと感じてしまい落ち込むと思います😞
なんで結婚前に言ってくれなかったの?って一番思いますね。
信頼していたからこそ裏切られたって少なからず思ってしまうかも...💦

でも何があっても一生添い遂げるつもりで結婚を選んだ相手なので気持ちに寄り添いたいなとも思います。
自分が傷つくのも旦那が傷つくのもいやです😢

おもち

すぐには受け入れられないですね。

それとどうしても
それを利用して犯罪もあると思うので
複雑です....

すみっコでくらしたい

好きにしたらいいと思います

勇気出して伝えてくれてありがとうって思うのと同時に
今後どうして行きたくてカミングアウトしたのかを聞きます。
特に男性が恋愛対象だった場合
離婚したいのか
これからも一緒に生きていくのか
そうなった場合辛くならないのかなど
しっかり話を聞いてお互いにとっていい方法を考えます。

まず、一般論云々の前に、いちご🍓さん含め奥様や周りの方がLGBTに対して正しい理解・勉強をすべきかと思います。
ここのコメント欄見てても、同性愛(LGB)と性自認(T)がごっちゃになってる人が沢山います。

女性の服装が好きだからといって、男性が好きとは限らないです。異性が好きだし、心も男だけど、女性の格好をするのが好きな人もいます。

で、質問の答えですが、私だったら夫の好きな服装で過ごしてもらいます😊
自分が逆の立場だったら、せめてパートナーだけでも理解者でいてほしくないですか??
夫ではなく、子供でも同じようにします。

周りの人たちと同じ様に奥様も旦那さんのことを理解してあげられないなら、旦那さんはとってもショックだと思います。

ちゃー

そもそも一般論って何なんですかね…その話に一般論は全く必要ではないと思います。
当事者だけがその話に対して考えればいい事では?そして当事者が納得できる結論を出せばいいと思います。

私は旦那がそう言い出したら、好きな格好をすればいい、自分が納得出来る自分でいればいいと伝えます。

いちご🍓

たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
一般論と書いてしまいましたが、、皆さんだったらどうするかが気になり質問させていただきました。

私自身も皆様のコメントを読んで、まず詳しく正しく理解し、よく考えて自分の意見を持とうと思いました。

ありがとうございました。