※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院時の持ち物や上の子の対応についてアドバイスをください。準備できることで不安を軽減したいです。

コロナ禍での出産入院時の持ち物について
4歳、2歳の娘がいる妊娠30週の妊婦です。
出産準備始めました!コロナ禍での出産なので立ち会い出産も面会もできません😭
出産入院に持っていって良かったものや持っていけば良かったと思った物はありますか?
娘達にも入院中会えないのですが、何か上の子の為にしたことなどありますでしょうか?
準備をしっかりして少しでも不安を減らしたいです😭

コメント

ちゃり

毎日のお手紙とか如何でしょうか?
毎日一枚ずつお父さんから渡して頂いて、お母さんの気持ちや、クイズなど書いてあると面白そうです!
答え合わせはオンラインで!みたいにしたら毎日ワクワクしそうです🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日のお手紙💌とっても素敵です😃💕クイズもいいですね☺️🎵
    私の病院はWi-Fiがないので、あまり長くテレビ電話できなさそうで...ポケット WiFiかりようか悩み中です😵💦
    素敵な提案ありがとうございました😍🌸

• 6月23日
りえ

私も同じく立ち会いも面会もないので不安です…。
上の子には気を紛らわせるためのちょっとしたプレゼントと手紙を用意して面倒を見てくれる実母に預けています。
入院中のものは、飲み物とウィダーインゼリー、小腹がすいたとき用に日持ちする焼き菓子みたいなものを多めに用意しています。
洗濯をする暇もないと思うので、日数分の着替え、タオルとパンツは安いものを用意して使い捨てにしようと思っています。
1人目の時と状況が変わりすぎて何が正解か本当にわからないですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お手紙💌やプレゼント💝いいですね☺️💕私も夫に託そうと思います😃!!
    飲み物、ウイダーinゼリーいいですね❤️小腹がすいたときのお菓子🍪も、たくさん持っていこうと思います☺️🎵
    確かに😵💦洗濯とか大変ですよね😢どうしようかなぁ...と悩んでましたが、使い捨てという手もあるなぁ!と勉強になりました😌🌸
    ほんとに状況が違いすぎていろいろと不安ですよね😭
    お互い安産で無事出産できますように😖💕

• 6月23日
  • りえ

りえ

お互い頑張りましょー!
    もし何か良いアイディアを思いついたら教えてください❤️
    無事に出産できることを願ってます!

• 6月23日