※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
妊活

体外授精で初診時に採卵することはありますか?初めてで不安です。

今度から体外授精へステップアップします。
加藤レディースクリニックに初診の予約をしてあります。ちょうど予約日が排卵日付近で、以前通っていた病院の先生から、もしかしたら、初診時に状態が良ければ、採卵をするかもしれないとおっしゃってました。実際に初診時に採卵した方はいらっしゃいますか??
初めての体外授精で、不安でいっぱいです。

コメント

ママリン

いくらなんでも初診でその日に採卵は聞いたことないです^^;
採卵するのにも時間があると思うし、、予約してる人たくさんいて、はい、じゃあやっちゃいましょ~ってノリで出来るものでも無いと思うので・・・。
そもそも、旦那さんの採精とかも必要ですし、色々検査もしてからじゃないですか?
その周期はお休みになっちゃうんじゃないですかね。。

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    そうですよねぇ。まさか初診で…って思ってたので、本当にあるの??と疑問を持ってました(´・ω・`)

• 9月13日
swissa

すみません💦途中で送ってしまいました、、、
KLC初診の日がちょうど生理始まって2日後で、その日に排卵誘発のクロミッド処方され、約2週間後に採卵、卵巣腫れたので翌月の周期に移植して今に至ります!
私も1度で妊娠出来ました。
それまでタイミングや人工授精でカスリもしなかったのに、、、
私もKLCの技術は確かだと思います!
安心して信じて治療に邁進できる感じでした。
体外受精だと、まず卵子の状態が分かるし、受精は出来るのか、胚に育つのか、着床はしているのか、と段階的に先が見えてくるのでそれまでの治療とは明らかに精神的に違いました。
さなさのさんもきっと大丈夫!
KLC信じて頑張ってくださいね!

• さなさの

さなさの

排卵間近だと、ありえそうなんですね☆KLCだと、血液検査も数時間でわかるのがメリットですよね。他だと数日後とかですもんね。
    私もタイミング、人工授精はカスリもしなくて、体外授精へ希望を持ってます。段階的に見えるのも、なんでだ!って悩むよりは、だいぶ気持ちが楽になりそうです。
    swissaさんもKLCで、経験者の方のお話が聞けて心強いです。私もKLCを信じて、頑張りたいと思います!

• 9月16日
ふみ

初診では採卵する事はありません。
必ず旦那さんと一緒に行ってくださいね。
男性の精子の検査後にふりかけにするか、顕微になるか結論が出ます。
私も加藤で赤ちゃんを授かりました!
一回目の体外受精で見事に‼︎
先生を含め、院内のスタッフ全員フレンドリーでも、暖かくもありません。親切でもないです。
ただ、技術はピカイチです。
1日の患者さんは多い日で700人位です。
毎回3時間位診察が終了するまでにかかります。
何よりも、赤ちゃんが授かる事が第一ですのでご夫婦で乗り切ってくださいね!
さなささんにもコウノトリが訪れます様に
(*^_^*)

• さなさの

さなさの

初診は主人と一緒に行こうと思ってます。ブログなどでも初診で採卵というのを見たことがあり、本当??と思ってました。
    授かることを目的にいくので、フレンドリーさは求めないことにしました!待つ時間も覚悟していきたいと思います。
    加藤レディースクリニックで授かったんですね(*´ー`*)しかも1回で☆おめでとうございます!

• 9月13日
swissa

もう排卵しそう!て日に当たればあり得るかもですけど、そんなにどんぴしゃはなかなかないでしょうから、初診の数日後、とかはあるかも知れませんね!
加藤は血液検査の結果も数時間で結果も出るので、数値的に問題あるかどうかも分かりますし。
私もKLCでした