※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてらいと
妊娠・出産

排卵日に性交するのは遅いかと思いますが、ドクターの指示を信頼すべきです。タイミングを増やすのは難しいけれど、信頼関係を築くことが大切です。

不妊治療に通い始めましたが、ドクターに「明日の夜ぐらいに排卵されるから、明日の夜にタイミングとるように」と言われました。
ネットの知識しかありませんが、排卵日に性交するのは遅いと思うのですが、ドクターのことを信用していいのでしょうか?
排卵日に近い日は主人とタイミングの回数を増やしたいところなのですが、毎日は難しいです。

コメント

たいちゃん(*^o^*)

私は不妊治療で授かりました。
体外受精までやったけどダメで転院してタイミングで妊娠しました。ここまで4年半でした。
今2人目妊娠中ですが、今回もタイミング見て貰い、排卵検査薬2日分渡され1日目陰性だったら2日目陰性でもとりあえずタイミング取ってとまぁ大まかな感じでした。排卵検査薬は2回とも陰性だったので、とりあえず2日目の1回だけタイミング取りましたが、なんと次の日受診したら排卵していてどっちの日に排卵したか不明だったのですがとりあえず高温期を過ごしたところその1回で妊娠に至りました。
本当に不思議ですよね。
なのでドクターのいうことを信じてみてもいいと思いますし、遅いかな?と思ったら前日でも大丈夫だと思います!
結局のところ精子と卵子次第なのでしょうか😊

• さてらいと

さてらいと

排卵検査薬陰性でも排卵していたのですね!

今回初めて卵胞チェックしてもらったので、ドクターの言っていることを信じていますが、旦那が都合つけてくれたので排卵予定日前日と当日に仲良しできそうです。

うまく排卵日と合っても妊娠できる確率は100%ではないですもんね💦

気長にやっていくつもりではおります。

アドバイスありがとうございました😊

• 9月14日
むっちん

私もタイミング法で妊娠しました!
タイミングを見てもらい4ヶ月で授かりましたが流産し、その後半年後にまた授かり出産までいたりました(*^^*)

病院で卵胞の大きさをチェックしてもらって明日の夜に排卵するって言ってるのなら排卵検査薬より信用出来るんじゃないですか?
実際に卵胞を確認しているわけですし。

排卵日にするのでは遅い、というのは必ずしもその日が排卵日とは限らないので妊娠の可能性を上げる為に排卵日の2日前、当日、2日後とかにした方がなお良い、という意味だと思いますよ(^-^)

今回はもう明日が排卵日の予定なので今日と明後日か、今日と明日にしてみるのはどうでしょう?(^^)

• さてらいと

さてらいと

アドバイスありがとうございます。

タイミングで成功したのに流産…辛かったでしょうね。
    でも、新しい命をまた授かることができて良かったですね。

検査薬を使ったら昨日陽性反応が出ていたので、多分今日辺りに排卵だと思います。

主人に無理を言って昨日と今日でタイミングをとってみるつもりです。

うまくいきますように…!

• 9月14日
  • むっちん

むっちん

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

お気遣いありがとうございます(^-^)
    流産した時は辛かったけどまた戻って来てくれて今は元気いっぱい動き回ってますよ(^^)

検査薬も陽性ならタイミング合ってるといいですね!
    ゆっこさんにも可愛い赤ちゃんが無事に授かりますように…(^人^)☆

• 9月14日
やまやま

信用できならいならお金払ってまで病院行く必要ないですよ!
ネットはネット、医者は医者です!信用できる病院でないと、不妊治療は続かないです。

• さてらいと

さてらいと

私もその場で疑問に思ったことをドクターに聞けば良かったのですが、聞けずじまいでしたので今回の質問に至ったわけです。

不妊専門の先生ですから信用していないわけではないのですが、何度か通ってみて自分に合わないようなら他も検討に入れてみます。

アドバイスありがとうございました。

• 9月14日