※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が落ち着きがなく、多動が気になる。発達に問題があるか心配です。

2歳7ヶ月の息子、落ち着きがありません💦

病院の待合室等ではとにかくじっと座っていられません。 外食なんかもそうです。

注意しても、ふざけるばかりで😩
しまいには床に寝そべります。
周りの子は大人しく座っていられて落ち込みます。

何か発達に問題があったりしますか?💦
最近、多動がすごく気になります。

コメント

あやせ

うちもそうでした😣

うちは多動の傾向は
なかったですが、
自閉スペクトラムのグレーです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自閉スペクトラムの症状はどんなものがありますか?
    差し支えなければ教えて欲しいです💦

    • 6月23日
  • あやせ

    あやせ

    年少になってから
    集団行動に付いていけない等言われるようになって、
    発達検査を受けました!
    診断はおりずに
    様子見ということで
    今年もまた受けます!

    息子の場合は発達の
    凸凹が大きいです。

    目で見た情報は入りやすく
    3歳には平仮名読めてました。
    4歳にはカタカナも読めてました。
    覚えるのは得意なようです。
    時計も好きで今は
    足し算や引き算とかにも
    興味を示しています。

    ですが、先生の一斉指示は
    通らない、
    基本的に偏食
    自分の世界に入り込んで
    しまうので独り言ばっかりで
    周りの声が聞こえない
    空気読めない
    人と遊ぶより一人遊びが好き
    癇癪を起こしやすい
    切り替えが下手
    こだわりが強い等ですかね。

    でも2歳7ヶ月なら
    まだ落ち着きなくても
    そういう月齢というのも
    ありますし
    まだわからないかな?と
    思います😣

    因みに5歳になってようやく
    外食も出来る様になりました!
    病院はスマホ持たせてます😅

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙏🏻
    得意なことはすごく伸びるんですね☺️
    私も、まだ2歳だからって思おうとしてたんですけど、あれ?やっぱりおかしいのかな?と徐々に感じるようにもなり😅
    もう少し様子見て見守りたいなと思います。
    ありがとうございました🙏🏻

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちもです‪‪💦‬
まだ2歳だし保育園にも行ってないしこんなもんだろうと思ってましたが他の子はちゃんと出来ててびっくりしました😵
外食は個室しか行けません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちは保育園通っていますが園ではまだ何も言われてなく、1人で給食完食したりしてるみたいです😅
    性格なのか、発達障害なのか...悩んでます。
    ありがとうございます🙏🏻

    • 6月24日