※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で小学生たちの行動に困っています。暑い外で遊ばせたくないけど、広い公園も混んでいる。皆さんはどんな工夫をしているでしょうか?

2歳の子を持つ母です。
近くの公園に夕方行きました。そんなに広くない公園です。最初は小学校1年生の男の子が2人で滑り台を逃走中ごっこしながら遊んでいたくらいでした。
そのうち小学生の野球をする子(公園内は野球やゴルフなどボール遊び禁止の札が立ってますが守っている人を見たことがありません。)が現れたり、その後幼稚園小学校の子が5ー6人現れました。
うちの2歳と友達の子と合わせて2人いたのですが、野球している子に近づいたり、私たちの子供たちが滑り台を登っているのに、小学生の子が逆から逃走中ごっこしながら前から後ろから登ってきたり、ブランコに乗ろうとうちの子がしていたのに、小学校2年生の子がブランコに乗りたいみたいで、漕ぐスペースに無言で入ったままで、うちの子が結局乗れず…外に出た瞬間にその小学校の子にブランコを取られました。

小学生がいない時間に公園に行きたいのですが、外は暑いし、夕方ではないと難しいです。
かと言って、広い公園に行くともっと人がいて…どうしたらいいでしょうか??
皆さんどのような工夫をされていますか??

コメント

ママリ

朝はダメなんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は仕事なので夕方しか難しいです。

• 6月23日
?0代です夜露死苦

午前中なら小学生いないですよ✨
夕方はどうしても…😭

子が小さい頃は同じ事を思ってました💦
ですが、小学生になった娘見てるともうこれは仕方ないんだなと思ってますごめんなさい😭

うちは小さい頃はいつも早起きして9時過ぎとかに公園行ったりしてました。
すると近隣の保育園の子供達もいて、一緒に遊んだり😊
動けばお昼寝もしますしね✨

お昼後は児童館や支援センターで時間潰してました😉

ままり

うーん、朝はお仕事されてるんですもんね💦
そしたら、他の公園を探すしか無さそうですね💦💦

あやせ

夕方は大きい子が居ますよね😣
うちも近くのところに
連れて行くけど
夕方は小学生がドッチボールしていて、
お砂場遊びしてますが
たまにボール飛んできます…😅

小学生も他に遊び場も
ないだろうし
仕方ないもんなぁ、
思って本当の隅っこにいます😂

ちょっと遠いけど
違う公園に行くこともあります!

ままーり

ルールをあまりにも破ってる子にはやんわり注意します!笑
滑り台逆走はやめてね〜とか、ごめんね〜滑るよ〜とか言います🌟

うちもこないだ小学生の子たちに、ここは俺らの公園だから遊んだらだめ!って言ってきたので、それは違うよ!みんなの公園でしょ?この公園は君たちだけの公園なのか、お母さんに聞いてみようか?と注意しました😜笑
親少し離れたところにいましたが。笑

話それましたが譲り合って遊べるといいですね😍

朝行けないなら我慢するしかないと思います💦いずれ主さんのお子さんも小学生になり同じように言われると思うので💦
うちは小学生と未就学児がいますが、土日など小学生がたくさんいる時間でも、危なくないようにきちんとそばで見守って遊ばせてますよ😃