※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーる
妊娠・出産

旦那から不育症検査を受けてもいいと言われたが、早く受けたい。2回目後と3回目後の確率は?体質が関係する?皆さんの経験は?

旦那さんに流産3回目になれば不育症検査を受けていいよと言われました。
ですが、私的には早く受けたいのですが…
2回目後と3回目後の確率とかあるのでしょうか?

やっぱり、関係ないのな…体質なんでしょうか?
皆さんどうでしたでしょうか?💦(´A`;)

コメント

🐰

私は2回続いた時に医者からは
年齢的にもしなくても良いと思うけど気になるようやったら、保険適応内の血液検査だけでもする?甲状腺とかの異常があれば妊娠にも関係するし、気持ち的にも何かしたいんやったらするよ〜!とおっしゃってくださったので、血液検査だけお願いしました!
結果何もなく、一安心したのを覚えています⭐️
そして今流産2回後の妊娠中で、今回は順調です🤰🏼
詳しい不育症検査のことについては分かりませんが、やはり少しでも何かして結果がはっきり出ると、気持ち的には楽になりました!

• ゆーる

ゆーる

細かく質問に答えていただき
    ありがとうございます🙇‍♀️

聞いていただけたら嬉しいのですが、
    私的に流産した理由何ですが2回とも子宮内妊娠で何周も待ってみたのですが…結果…胎児が見えなく、袋だけで出血をしてしまい、
    袋だけは先生がとってくれてました💦(´A`;)

やっぱり、どちらかが原因あり、不安を感じていたので話を聞けて少しホットしました☺️

• 6月23日
  • 🐰

🐰

子宮内で着床していて胎嚢が確認されていたのであれば、受精卵の問題なのかな?と思いますが、こんな悲しい経験をこれ以上したくないですし、何かしら検査したいですよね😞
    私は1回目が2回心拍確認後の11wの検診時に、10w4dの大きさで胎児の成長が止まっており、稽留流産の手術をし、2回目は子宮内に胎嚢はあったのですが成長せず、自然流産となり出て来ちゃいました😣

2回とも状況は違ったのですが、少しでも前を向いて、次の妊娠こそは継続したい!!っていう思いもあったので、受けて良かったと思っています!
    保険適応の範囲なので、5,000円でした😊

• 6月23日
  • ゆーる

ゆーる

流産辛いですよね😭
    ですが、私2回目の時に1度諦めてしまい…。
    あっ…やっぱり流産やったか、と思い。涙のひとつも悔しさもありませんでした😵
    ですが、やっぱり今思えば子供欲しいですね☺️

5千円って安いですね😳

• 6月23日
  • 🐰

🐰

それは私も思いましたよ😭
    自分でこれ以上傷つかないように、防衛線張ってたように思います😢
    初診の時点で、最終生理日からの週数より小さかったのもあるかもですが😣

そうなんです!
    なのでそんな大した検査ではないので、不育検査とは言わないですが、少しでも自分の身体に異常がないことが分かり、安心でした😌
    専業主婦で健康診断なども受けていないので😂

• 6月23日
  • ゆーる

ゆーる

ありがとうございます😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
  • 🐰

🐰

旦那さんが検査に納得してくれると良いですね😣

• 6月23日
maple

私も今不育症の検査受けようか悩んでます💦💦

1回目が9wで稽留流産し、その時はスタックツインだったのと9wだったので染色体かな?と思っていて、今回17wで安定期に入ったところでの後期流産でした😢

後期は初期と違って母体側の原因が主と言われてる中、臍帯過捻転で赤ちゃんが元気に動き周りすぎてしまったのが原因でした。

なので病院では不育症の可能性は高くはないと言われてますが、不妊の検査も引っかかってる項目あるので、次妊娠できるかもわからないし、できた時にもうこんな思いしたくないなぁと思っているところです。

幸い家から遠くないところに不育症で有名な病院もあるので、まずは市の不妊•不育の相談に行こうと思ってます☺️