※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

0歳の子供と一緒に乗るために、チャイルドシート付きの電動自転車を購入するか、後からチャイルドシートを買うか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

4ヶ月の子供がいます!
電動自転車を購入予定です✩︎⡱

実際乗せれるのは1歳からなので
前に乗せれるチャイルドシート付きを買うか、
チャイルドシートなしで購入するか迷ってます。
チャイルドシートなしを購入したら
子供が1歳なるころにチャイルドシートだけを購入しようかな?と考えてます!

みなさんのお子さんが0歳の時、自転車どうされてましたか?

コメント

三児のmama (26)

半年から乗せてました😀

  • mom

    mom

    座れるようになったらと記載されてますよね!
    ご購入されたのは前だけチャイルドシートがついてる自転車でしょうか??

    • 6月23日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    前後です😀
    ですが、後ろやだくて違うやつ買いました笑笑

    • 6月23日
ニャン太郎

下の子は4ヶ月からおんぶで乗せてました💦
10ヶ月で体重12キロ、ヘルメットもグラグラせず大丈夫だったので
10ヶ月後半から、後付けのフロントチャイルドシートに乗せてました😅

前のカゴのところが、チャイルドシートになっている自転車は、
後付けよりも安全に感じました。
2人目を考えていないなら、
後ろに荷物乗せられるし
元々付いているチャイルドシートの方が良いかと思います☺️

  • mom

    mom

    後付けは乗りにくそうな見た目に感じるのですが
    10ヶ月後半頃泣きませんでしたか?🥺
    確かに後ろに荷物を乗せれるのはいいですね!

    • 6月23日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    初めは泣きましたが、一週間ほどで慣れました。
    止まると泣くけど、走ると興味津々で泣き止むという感じでした😂
    でも2歳になると、後ろ乗せになるのが一般的だと思うので
    元からついている方がお得な気もします😅

    ちなみに私は、ヤマハのベビーアン使用しています。
    フロントチャイルドシートは、ちょっと変わったやつなのですが
    レインカバーも少ないし
    フロントチャイルドシートだけ
    ogkの後付けのチャイルドシートに買い替える予定です!

    • 6月23日