※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がお昼寝をしなくなり、晩御飯の作り方に悩んでいます。昼寝なしでバタバタしているため、簡単な料理で済ませることも。昼寝ない日が増えると不安になっています。他の方はどうしているか教えてください。

2歳半でちょくちょくお昼寝がなくなってきました。お昼寝をしないお子さんをお持ちの方、晩御飯はいつ作られていますか?
今まではお昼寝を2時間~2時間半くらいしており、夕方テレビを見せている間に晩御飯を作って、食後にお風呂だったのですが、お昼寝がなくなると夕方にはハイパー不機嫌でご飯食べたらお風呂入らずに寝てしまうこともあるので、今日は帰宅後お風呂(最近お風呂も嫌がるので今日はシャワーのみ)→残り物等適当に食べさせて就寝させました。

昼寝をする日は私自身もその間に少し家事をしたり休んだりできたのですが、昼寝なしだと普段よりバタバタでもはやご飯作る気になれません😂とりあえず今日のところは簡単に丼物で許してもらおうと思っているのですが、、これからお昼寝ない日が多くなると思うと一体どうしたものやらと思いやられます😱皆さん、どうされていますか?

コメント

2歳半ごろからお昼寝なくなりました!
朝起きた瞬間から、ちょこちょこ進めてます😂
朝ごはん食べてる間に材料刻んだり、作れるおかずは早い時間でも作っちゃいます。
なので、平日夜に揚げ物や麺類は出しません。
パパは遅いので、出来たて出したいとかもないので😂

あとはホットクック超使ってます😋
冷凍ストックもあると便利だし、やめられません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    なるほど、ちょこちょこ進めていくという考えはありませんでした!
    ホットクック欲しいのですが今賃貸で置くところがなくて😭新居に移ったら購入します!回答ありがとうございます!

• 6月25日
ママ

去年の夏頃から午睡なしの日が
多いのですがそのころから、
15時〜 お風呂
16時〜 Eテレ 私は夕食作り
17時〜 夕食
を基本のリズムにしてます!
もちろんずれ込むことも多いですが、
このリズムが一番スムーズです☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく午後からもお出かけしなきゃという考えがあったのですが、思い切って15時からお風呂入れちゃうのいいですね!今度昼寝しない日があったら真似してみます!ありがとうございます!

• 6月25日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

お昼寝しない日結構あります😩
基本夕方くらいに寝たり、買い物の行き帰りだけ自転車で寝たり💧
プラス下の子も抱っこ以外であまり寝ないのでほとんど1人の時間ないです😔

子どもがちゃんとお昼に寝てくれないと全部が狂ってきてこっちもイライラ悪循環になっちゃいますよね😣

うちは普段 17時頃から晩ご飯の準備を始めて、18時からお風呂、その後にご飯で、長女はたまに晩ご飯の準備している間にいつの間にか寝ちゃってたりします💦
そういう時は遅くなるけどパパと一緒に20時頃お風呂入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方から寝ちゃうと夜なかなか寝ない気がして😱2人育児しながらと考えると本当に大変ですよね😢毎日お疲れ様です!
    回答ありがとうございます!

• 6月25日