※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばとも
妊娠・出産

検診で子宮口が同じで陣痛が来そうだと言われ、母の言葉に凹んでいます。先輩ママさんに励ましを求めています。

あぁ、凹みます・・・(;_;)
今日39w1dで検診に行ってきました。
先週「子宮口2㎝開いてるね!」って言われ、金曜日には良い間隔の張りもきました。その後、謎の激痛にも襲われました。
でも、パタリと遠のいちゃいました(;_;)

今日の検診で「子宮口は同じ2㎝で、予定日過ぎて陣痛来そうだね」って言われて凹んでるのに、母は
「そんなに張ってるのに、なんで予定日過ぎるん?」
「お姉ちゃんの時は、あんたみたいに痛いって言わんかったのに陣痛来たで。なんであんたはこんの?」
「なんでまだ陣痛こんのか先生に聞いてきたか?」
などなど言われ・・・
あぁ、涙が止まりません。

先輩ママさん、こんなことくらいで泣けてしまうダメダメな私に喝を入れてください(;_;)(;_;)
また今日から泣かずに赤ちゃんのために頑張れる自分になりたいです!!

コメント

rinacho

大丈夫ですよ⑅◡̈*
早かれ遅かれ必ず、産まれてきますから♡ʾʾ
私も34wから頭下がってて予定日より早く産まれそうだねって言われてましたが
結局、40w1dで出産しました😂笑

産後のしばらくは自由に買い物も行けないので、やりたい事して気長に待ちましょう♡

💛MTK💛

赤ちゃんの出たいタイミングだから
お姉ちゃんと比べないで!!!
って思いますよね(T_T)💦

予定日前で、こっちも神経質になってるし…放っておいてーってなりますよね!

経産婦だけどそうですよd( ̄  ̄)笑

こーきまま

まだ予定日前なのに、なんでなんで攻撃は辛いですよね('⌒')
必ず産まれますから焦らずゆっくり待ちましょう(*˙˘˙*)❤️ままのお腹が居心地いいんですよ☺️運動とかジンクスとか私も色々試しましたが、何やっても赤ちゃんのタイミングです( ¨̮ )案外予定日ぴったりに出てくるかもですよ'3`)b-★うちはそうでした😊

deleted user

予定日って言っても予定なんだし、はじめての出産なら予定日過ぎるなんてよくある事なのでそんなに気にする事ないと思いますよ( ^ω^ )
私もずっと切迫早産だったのに予定日一週間すぎて結局促進剤だったので、私も周りに色々言われしたよ〜💦笑

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
出産頑張ってくださいね♡

スーさんスーさん

色々言われて不安になっちゃいますね💦
私は予定日1週間前におしるしがあって早いかもと言われるも、40週4日で陣痛がきました。

出産はひとそれぞれ、まして姉妹であっても関係ないのにお母さんも焦って忘れちゃってるのかな~
産むのは自分しかいないので、なるべく聞くふりだけにしてストレスなく残りのマタニティライフをお過ごし下さい☺

。ゆきんこ。

お母様の言う事なんて気にしないでください(*^^)!
私も2人目はお腹が張って張って10分間隔前駆陣痛も何度かあり臨月は常にそわそわしてましたが産まれてきたのは予定日1日前です。
前駆がなくいきなり本陣痛が来る方もいるみたいなのでお姉様はそのパターンですね!

出産間近は焦りもあるし初めての事で恐怖もあるし情緒不安定になりますよね(´×ω×`)
必ず赤ちゃんには会えるので頑張ってください!
応援しています☆(≧∀≦*)ノ

ぴよちゃん

赤ちゃんの準備が整わないと 出産にはなりませんよね(>_<)
わたしも、早く早くーー!
もう妊婦飽きたー!動けないし暇やー!
赤ちゃんに会いたいわ!て感じでした。笑

予定日1週間くらい前の検診で
子宮口 柔らかくなってきてるし ひらいてきてる。予定日より早く産まれるよ。
と言われましたが、
前駆陣痛もなく 運動も全くせずで
ほんとかなー?て感じでしたが
39w1dの検診のあとに 今までないような
痛みがあって
39w2dで出産となりました。


お腹からでてくるのに 赤ちゃんはかなりの体力使いますし
ベストなタイミングを選んでるんだと思いますよ。

わたしは今回が初産で
赤ちゃんが産まれてから 想像以上に大変だし
自分のこと犠牲にしなきゃいけないしで
ヘトヘトです(>_<)笑
ゆっくりできるのは今だけなので
リラックスして過ごしてもいいとおもいます(^-^)

deleted user

私も今日検診でした!

赤ちゃんが大きいので、早く産みたい気持ちでいっぱいです。

が、検診の結果は、子宮口が開いておらず赤ちゃんも骨盤の中に降りてきてないとのこと。

ガッカリでした。

で、帰ってきてネットサーフィン・・・

赤ちゃんが自分で産まれてくるためにホルモンを出すらしいです!
それを見たら、赤ちゃんのタイミングなんだなーと感じて、半ば諦めてます。

1人目の時が切迫早産で、張り止めの点滴外したら陣痛が来て、結局早産となりました。

なので周りからは今回も早いだろうと言われ続け、毎日まだかまだかと家族にも言われてます。
陣痛来るのも怖いし、結局産むのは私だ!と思って流してます。


泣かないで下さい。きっと赤ちゃんはまだお腹で揺られていたいんですよ(^-^)
出てきたら、胎動も無くてさみしくなります。もう1度お腹に戻ってーと思うくらい愛しいです。

お腹に居られるのは今だけです。

私も出産間近の今を記憶に焼き付けておこうと思いました♡!

しばとも

お一人おひとりに返事しなきゃなんですが、みなさんのコメント見てるとまた泣けてきてうまく打てないので、ここでごめんなさい(;_;)
お腹が張るたびに、「がんばって練習してくれてるのに、弱い泣き虫ママでごめんね」って気持ちになります(;_;)
かわいいわが子が、「まだお腹の中にいたいよー♡」って言ってくれてるんだと思って、残りの日々を心穏やかに過ごしたいと思います(;_;)
母にイライラすることいーっぱいですが、赤ちゃんのためにも私自身のためにも、リラックスして過ごします!!
本当にみなさんありがとうございました(;_;)(;_;)