※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
妊娠・出産

38週6日で、陣痛や促進剤のことで不安と焦りがあります。予定日まで1週間以上あるのに、周りの言葉が気になっています。

38w6dです。カテがどっちなのか
わからなくてこのカテにしました。

予定日まであと1週間もあるのに
周りからの、まだなのか、とか
そう言うので焦りが半端ないです。
あせりが半端ないのと同時に
本当に陣痛くるのかとか
促進剤使って産むようになるのかとか
もしかして陣痛こないのは私の骨盤のせい?
って不安になってきました。

本当に陣痛くるのかな〜。
焦りと不安で泣きそうです。

コメント

deleted user

まったく同じ状況です。
毎日が嫌です。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    てか、予定日も一緒で少し嬉しい( ´・‿・`)!

    • 9月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    わかります( ; ; )
    毎日ハラハラしてプレッシャー
    かけられて余裕がないです。

    • 9月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    わ!予定日まで同じなんですね💓
    わたしもなんか嬉しいです☺️

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族は理解してくれてゆっくり待とうね!って感じですが
    旦那の職場の人からとか聞かれたよーって言われたり
    友達から生まれた?とかラインくると余計イライラとプレッシャーで押しつぶされそうです(;д;)

    ここ最近、前駆陣痛とかありましたか?
    36wのときはあったのに生産期になってからなくなっちゃって…

    • 9月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    同じ状況です( ; ; )初産は遅れるって
    言うし、マイペースな子かもだから
    タイミング待とう!なのに友達は
    まだ〜?とかLINEくると携帯開くのが
    憂鬱になりそうです( ; ; )

    前駆陣痛は毎日あるのにきません( ; ; )

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねー、周りの友達で結婚も妊娠もわたしが先なので
    経験してない人からしたら、まだ?って感じなんですが
    こっちからしたらほっといてよ!ってイライラと泣

    前駆陣痛は毎日あるんですね!
    それで来ないのは確かに不安になりますよね(*´・_・`)

    お腹も重くなって早く産みたいですよね…
    お顔も見たいってなるし!

    でも同じ人がいて今本当自分の気持ち少し安心しました!なにもお役に立てず、こちらだけホッとしてすいません(;д;)

    • 9月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    わかります!周りはまだ学生だったり
    仕事始めたばっかりの人だったりで
    結婚、妊娠はまだだから余計に気持ち
    がわからないでプレッシャー
    かけてくるんですよね( ; _ ; )!!
    本当、ほっといて!いつ産まれるか
    知りたいのこっちだよ!なんなら
    お腹の子に聞いてくれって
    毎日LINEくる度思います( ; ; )
    無視してもくるからタチ悪いです🙌

    そうなんです( ; ; )前駆陣痛きたら
    スクワットしちゃったりしてるんですけど
    一向に産まれる気配ないです😢

    お腹確かに重たい!!!
    そのせいで腰が痛くなっちゃって💦

    私もなんかホッとしました☺️💓

    • 9月13日
りんころ。

私もまったく同じ事思ってました!ジンクスも試して、運動して…私はきっと陣痛来ないんだ!なんて開き直ってひたすら自由気ままに過ごしてたら39wで陣痛きて出産しました!あまり思い詰めないでください( °_° )

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私ももう開き直ったら
    来てくれますかねヽ(;▽;)ノ
    毎日考えて毎日プレッシャーに
    駆られてるから赤ちゃんも
    出てきたくないのかな...😢

    • 9月13日
ゆんmama☆

大丈夫ですよ(*^_^*)♡
必ずうまれる時は来ます☆
私の場合、ずっと早産気味で薬飲んでた事もあって周りから余計にまだ~?って言われプレッシャー凄かったですし前兆もなくて焦りはじめましたが無事うまれてます😊💓
大丈夫、自分を責めないで下さい✨
うまれたらしばらく出来なくなることばっかりなので今の内にマタニティライフを楽しんで下さいね♡

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ありがとうございます( ; ; )
    毎日プレッシャーになって
    考えてるから赤ちゃんもきっと
    出てきたくないんですよね😢

    前もコメントくださいましたね☺️💓

    • 9月13日
  • ゆんmama☆

    ゆんmama☆

    違いますよ~😊💓
    きっとママのお腹の中の居心地が良いんですよ( ˆ࿀ˆ )✨そう思いましょう☆

    覚えてて下さって(>_<)♡♡
    ありがとうございます🙌🏻💓

    • 9月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    なんて優しいんですか( ; ; )💓
    居心地がいいのですかね😣
    もしそうならちょっと嬉しいです😢

    こちらこそ!あの時は
    ありがとうございました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    • 9月13日
樹季mama

私は36週後半におしるしがあってから、産まれる40週2日まで毎日のように『まだ産まれてないの?』メールや電話が家族から毎日きてました。結局予定日に高位破水して促進剤で二日後に産まれましたが、今では私のお腹が居心地が良かったからなかなか産まれなかったのかと…私も不安でしたが、赤ちゃん見ると不安や疲れもふきとびます。生まれたら赤ちゃんばっかりに目がいってしまうので、今は旦那さんとの時間大切にしてくださいね。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私もそれくらいの数週の時に
    おしるしがあったのに今の今まで
    陣痛がぜんっぜん来ません( ; ; )
    前駆陣痛止まりなんです😢
    毎日まだこないの?産まれないの?
    って凄くプレッシャーなんですよね...
    凄くプレッシャーだし余計に
    焦りが出てきてしまうんです😢
    優しいお言葉ありがとうございます😢💓

    • 9月13日
はるかい

私も35週くらいから旦那の親と会社から言われ、ストレス半端なく、ぶちギレて誰にも連絡を取りたくなくて旦那にも話しかけてほしくないから、うるさい!ってばっかり言って八つ当たりしてました(笑)結局促進剤なりました。入院当日に旦那の親が来たり、来るなと言ってたのにストレスすぎて、助産師さんが生まれたら連絡するのでお帰りくださいと追い返してくれて、次の日に生まれましたが旦那が奥さんが疲れるから病院には来るなと言ってくれて助かりました(笑)ほんと周りの産まれたか?まだなの?動きまわりなさい、などなどほんとストレスですよね( TДT)いつ産まれるかなん私も知らんわ!赤ちゃんに聞いてくれ!って感じでした(笑)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    すっごい気持ちわかります( ; ; )💓
    家族は分かってくれてて、初産なんだから
    焦らなくていいんだよ!お腹の子の
    タイミングもあるからね!って
    言ってくれるんですけど...
    周りがあーだこーだうるさくて😢

    本当まさしくその言葉です!
    産まれる日知りたいなら赤ちゃんに
    直接聞いてくれ!ですよね😢
    もうストレスとプレッシャーと不安で
    毎日いっぱいいっぱいです( ; ; )

    • 9月13日
  • はるかい

    はるかい

    こっちはお産の不安と病院での生活にも不安で大丈夫かしら?ってただですら悩みがちになってストレスなのに…
    もっと食べろだの動けだの雑巾がけしろだの、そんなんで産まれるならすぐにでもやってますよ!って感じですよね( TДT)いいんですよ。おもいきってシカトが一番です(*^^*)旦那さん通じて連絡きても 、ずっと産まれないなんて事はないんですから(*^^*)ちゃんあさんもちゃんとベビタンに会えますから( 〃▽〃)のんびり普通にすごしたいですもんね(*^^*)産まれてから寝れないし戦争ですから("⌒∇⌒")いまのうちゆっくりしてくださいね( 〃▽〃)

    • 9月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    周りはこっちの不安、プレッシャーなんて
    考えてなくて、焦らせるんですよね💦
    友達からLINEが結構きてて産後病院に
    行きたいだのなんだののLINEも
    うるさくて、静かにさせてくれって
    毎日思ってます(´TωT`)💦
    産後病院来たいのはわかるけど
    こっちの体力とかなんかもあるのに
    なんで考えてくれないんだ!って
    思っててもなかなか言えず...💦
    多分それがダメなんですよね( ; ; )

    ありがとうございます( ; ; )💓

    • 9月13日
みぃママ

こればかりは、あかちゃんのタイミングで産まれてくるので、リラックスして最後のマタニティ生活過ごして下さいね。産まれたら忙しいですし(^。^)

出産は体力使いますし、周りに言われたことは聞き流してストレスためないで下さい(^^)
出産前からいろいろ言われるんぢゃ産後もたぶん言われそうですねσ^_^;相手は悪気ないのは解るんですけどね。

大丈夫ですよ〜私の子は二人とも40週超過でした。周りからどうしたのかしら?さんざん言われましたよ(^。^)気にしないのが一番です。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    赤ちゃんのタイミングって
    わかってるんですけど
    周りがあーだこーだうるさくて😢
    家族は分かってくれてて
    赤ちゃんのタイミングだし、初産は
    遅れるから仕方ないね〜って
    感じなんですけど友達がうざくて(*_*)

    悪気ないのもわかってるんですけど
    周りはまだ、結婚、妊娠してる人が
    全然居なくて学生だったり社会人に
    なったばっかりの人達なので
    わかってないんだろうな〜と心の中では
    思いつつ不安とプレッシャーとで
    押しつぶされそうになります( ; ; )💦

    • 9月13日
  • みぃママ

    みぃママ


    そうなんですね。それは辛いですね。周りの友達、同じ境遇の方が居ないと気持ちわかってはもらえないですよね。

    うーん、また言ってるって割り切るしかないかなー。私の友達は出産経験者だけど、二人目予定日近くに連絡してきてσ^_^;
    まだあかちゃん産まれてなかったし、出産しても自分が落ち着くまでは返事しなかったですよσ^_^;産まれたら産まれたで、またいろいろと聞いてくるしね。

    不安な気持ちはベビーにもつたわっちゃうと思うので、ベビーとご主人との、これからの未来、こどもの成長はあっという間で、楽しみがたくさんありますから、それを考えて気を紛らわして下さいね。

    • 9月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    なかなかわかってもらえず
    本当辛いです( ; ; )💦
    あとは妊娠初期の子くらいしか
    居なくて、その子ですら
    まだー?ってしつこいです😢

    産まれたら産まれたで
    病院行きたいだの家行きたいだの
    うるさくなりそうで嫌ですね🙌
    産後はゆっくりさせてくれですよ!

    ありがとうございます😢💓

    • 9月13日
もちょみる

あたしもですー(´・ω・)
切迫で入院もしてて36wで子宮口3センチ、今日の38wの健診で子宮口4センチでぺらんぺらんだよって言われてるにも関わらず前駆陣痛から本陣痛に繋がらず( ;∀;)
そんな状況ならすぐじゃない!?ってゆう周りのまだ〜?攻撃に参ってきました😹予定日はまだなのに〜!!!って言い聞かせてます💓(笑)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    同じです!( 笑 )( 笑 )
    ぺらんぺらんなのにでてきて
    くれないんですよね( ; ; )💦
    もう、ほっといてくれ!!って
    声を大にして言いたいです🙌

    • 9月13日
みぃお

うわぁ…。
周りの方々、本当にお子さんを楽しみにしているのか、
それとも単に初産の理解が無いのか分かりませんね…。
ちょっと焦らすの止めてほしいですね。
事実、初産って予定日より遅れやすいんですよ?
多分主さんわかってらっしゃると思いますが…。

私の母なんて、私が予定日まで出てこなくて、刺激物食べたり、車で山道乗ったりって色々策を講じても、私は予定日より2週間遅れで出てきたそうです!
まあ、促進剤でしたが^^;
でも、私が宿る前から母はどっちかと言うとガッチリした体型で、そんなに細くもなく骨盤も安産型と言われるタイプでした。(母の若い時の写真見たことあります!)
ですので、お母さんが心配して色々頑張ったにせよ、いつ出てくるか、は結局はお腹の子次第なんじゃないでしょうか?

それに、主さんまだ39週目じゃないですか!正産期だけど、お腹の中のお子さんが、主さんのお腹の中が居心地良くてまだ居たいだけかもしれませんよ!
大丈夫ですよ♬お互い臨月仲間として、ゆっくりとお腹の子が出たい時を待ちましょう♬

あ!余談ですが、前にママリで
一回促進剤打ったけど結局出てこなくて二回目打ったって方の出産報告拝見しました!

やっぱりお腹の子のペースなんですね^^;