※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘の頭が偏っていることで悩んでいます。小児科では問題ないと言われたが、将来のコンプレックスを心配しています。

頭の形が片方に偏ってる2,3歳以上のお子さんをお持ちのママさんいますか?🥺
2歳2ヶ月になる娘が赤ちゃんの頃から向き癖が強くてかなり頭がとんがっていて、寝返りやお座りをするようになってから徐々に良くなりましたが、それでもまだ酷くてもう治らないかなと思ってます😭

女の子は髪の毛で気にならなくなるといいますが、最近髪を結ぶようになって余計に気になります😭
右がぺったんこで、左がでっぱってます😭
帽子もいびつになります💦
小児科では、正面から見ても目の位置耳の位置同じで歪んでないから大丈夫と言われましたが、、、
1歳8ヶ月の時に1歳半健診で別の先生からは、脳の発達には問題ないから大丈夫と言われました。

でも女の子だしこんな歪みだと将来絶対コンプレックスになりますよね😭🥺💦
二つ結びとかすると余計に目立ちます😭

コメント

ありす

気になるならヘルメット治療とかやってる病院で相談するのがいいのかなと思います🙆‍♀️
ただ、費用も実費なのでかかってしまいますけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    ヘルメット治療するには遅すぎるし費用もとても高いみたいで🥺

• 6月23日
けー

ヘルメット治療するにももう遅すぎる気がします。
やってる方で1歳間近だともう遅い、間に合うかギリギリと言われたみたいです。
たぶん大泉門が閉まらない柔らかい時期にやらなきゃならないんだと思いますよ。
友人は5歳くらいまでにもう少しマシになるよ、と言われたそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    5歳くらいまでに少しは良くなるんですね🥺

• 6月23日
ひかきん

うちの長女と頭の形が似てます。
一歳半になる前にヘルメット治療もやってる病院で診てもらいましたが同じようなこと言われましたよ。
ヘルメット治療もあるけど一歳すぎてるから綺麗になる可能性は低いみたいです。費用もすごくかかるので可哀想ですが諦めました。

今は髪も伸びてあまり気にならなくなりましたが、髪を結んだらちょっと気になります😢

大きくなったら本人が気になるのかなと思いつつ正面からは全然分からないし、私も頭の形悪いけどそんなに気になったことないなぁと今思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    やったところでまずヘルメットをずっと被ってくれないだろうし、時期も遅いしで私もヘルメット治療は諦めました🥺
    正面から分からないのがまだ救いですよね😭
    悩みますよね😭

• 6月23日
るー

息子にヘルメット治療する事を母に伝えた時、「実はお姉ちゃんの頭すごく歪んでるのよ。怒られるの怖くて伝えてないけど、、、」と言い出して、バレないようにそっと姉の頭を真上から覗いたらそんな感じの形でした。
でも、30年以上一緒にいて気が付きませんでしたし、姉も気が付いてないようです💦
なので、気にして見なければ案外本人すら気が付かないと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀💦
    歪み具合にもよるとは思いますが、本人も周りも気付かないならいいですね😭✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの娘がいます👧
うちの子もそんな感じで(いや、もっとひどかったです😂)半年ほど前から頭の形専門の整体みたいなところに通い始めました!
最初は半信半疑だったのですが、うちの子には合ってたのか、だんだん良くなってきました!まだまんまるとは言えませんが、2つしばりならイビツなのがほぼわからないくらい結構整ってきてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通い始めたのは1歳半頃でしたか?
    そんな専門の整体があるんですね!
    うちの周りにはないので羨ましいです🥺
    具体的にどんな施術をするのでしょうか?🥺
    頭をグッとおさえたりすると脳が大丈夫かなというのも心配があります🥺💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎたくらいです☺️
    そこのブログ見てると5歳とかの子も形よくなってました\(^^)/
    なかなかないですよね😭
    私、車で2時間くらいかけて都内まで通ってます💦
    私もそれめちゃくちゃ心配で何ヵ月も通院を悩みました😂笑
    いざ通ってみたら「え?力いれてる?」ってくらい優しい力で触ってて、それなのに形綺麗になってびっくりしました😮優しい力でマッサージ?してるような感じです!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀✨
    強くないなら安心ですし5歳でも良くなるんですね🥺✨
    2時間もかけて通ってるんですね😳
    今妊娠中もあって、産後もですがそんな遠くまで通うことが出来ずで😭
    近くにあったら行ってみたいです😭✨
    ちなみに料金は高いですか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません(>_<)
    どんな治療してるかは、、良かったら「べびきゅあ」で検索してみてください🔎☺️(決して回し者ではありませんwww)
    料金は1回8000円で月1回通ってます!
    ちなみに娘の頭が気になるようになって自分の頭の形が変形してることに気付いたんですが、今まで生きてきて全然気にしたことなかったでした😂今の私の頭の形、はじめてのママリ🔰さんの娘さんよりも何倍も歪んでます😂

妊娠中なんですね🥺育児しながらのマタニティライフ大変だと思いますが、お体大事にしてくださいね💓

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    えー!そうなんですか⁈😳
    結んだりしても気にならなかったんですね⁈
    髪の毛が増えてけばもっと分からなくなることを願います🥺

• 6月26日
まめ

今さらのコメントですみません💦

うちの娘も全く同じ頭の形です🥺💦

ここの投稿見てちょっと安心しました💦

赤ちゃんの頃にどうやって向きを変えても右しか向かなかったので向き癖のせいだなと思ってます😭

私の妹もものすごい歪だったらしいですが今は全く目立ちません。

治ると信じましょう🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんですね!
    大きくなるにつれて目立たなくなる事を願いましょう🥺💦✨

• 8月10日
ぽん

過去の質問に失礼致します🙇‍♀️
1歳10ヶ月の娘がむきぐせにより頭が娘さんと同じような形です🥺
最近そのことばかりで落ち込んでしまっています💦
その後はいかがでしょうか??
よろしければ教えてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🥹
    私自身久しぶりに自分の投稿を見て写真見ましたが、今娘は3歳9ヶ月ですが、頭の形は相変わらず悪いです😭🌀
    でもその頃に比べて毛量が増えたので見た感じ分かりません⭐️
    でもポニーテールするとちょっと変な形かなって思います🥲
    娘は毛量が少ない方なので、もっと多い子だともっと気にならないかもです!
    1回も切ったことがなく腰あたりまでありますが、今週バッサリ切る予定です💇‍♀️⭐️
    私も赤ちゃんの頃にもっとちゃんとしてあげればよかったなと思ってます💦
    気にしちゃいますよね😭
    でも今よりまた多少変わりますし、毛量増えてくるし、少しは気にならなくなってくるかもしれないですよ🥹

• 2月13日
  • ぽん

ぽん

すぐにご丁寧にお返事くださっていたのに遅くなりすみません😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    毛量が増えるとやはり気にならなくなるのですね🥺
    髪の毛は結構生えている方だと思うのですが今はどうしても上から見ると歪で申し訳なく思ってしまいます💦
    本当に最近特に気になってしまって周りの人からどう思われるかなとかちょっと鬱々としてしまっていました🥲
    今よりも髪の毛も増えて少しでも良くなるのを祈りたいと思います😖
    今週バッサリ切るんですね☺️
    新しい髪型楽しみですね✨

お話聞かせていただいて少し気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです💦
    でしたらもっと毛量増えてくと思うのできっと大丈夫ですよ🥹
    私も、娘が大きくなったら悩まないかとか色々心配になります😭
    頭の形は成長とともに良くなるから大丈夫だろうと、みんな形悪くてもちゃんと良くなってるからと、1人目だったこともあり、色々分かってなかったのでちゃんと対策してなかったことを後悔しまくったりもしますが😭
    お互い前向きにいきましょうね🥺
    返信ありがとうございました✨

• 2月13日