※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを常にしている状況について相談があります。授乳後や眠くなる時でも指しゃぶりを続けることについて、どう考えればいいか不安があるようです。

【生後2ヶ月指しゃぶりについて】
2週間ほど前から指しゃぶりをするようになったのですが、最近ではお腹空いている時でも授乳後でも、ウトウトしている時でも、なんだか常に指しゃぶりしています。
眠くて指しゃぶりしてそのまま寝落ち…というパターンなどはよく聞きますが、うちの子は関係なくずっとしていたりするので、それってどうなのかなぁ?と思いまして😅

コメント

るんぱ

うちの子も2ヶ月ごろからはじまり、今でも四六時中吸ってますよ😂💓
常に手がヨダレでベトベトです🤦‍♂️笑

玩具も吸ったりしてるので、やっぱり吸うのって安心するのかな〜♪っておもってます!

• あー

あー

そうなんですね😳
    わかります〜!うちも常に手ベトベトです笑
    同じような方がいて安心しました💓
    ありがとうございます♩

• 6月23日
三日月

お手手を見つけてどんな感じだろう?こんな感触なのか!って確かめてるんですね❤お手手を発見できて偉いなぁと思ったくらいで気にしたことは無かったです!

• あー

あー

なるほど!そうやって自分の身体の一部だってことも理解していくんですかね☺️💓
    ありがとうございます♪

• 6月23日