※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃ
子育て・グッズ

保育園での着替えについて相談です。同じ月齢のママさん、何着分持って行ってますか?

保育園での着替えについて。
今月1歳になる息子です。
3着分着替えの予備を持って行ってますが、
今日全て洗濯物袋に入っていました。
スタイだけはつけて行った1枚だけでした。
こんなに着替えるんですね🙄
持ち物には2着分でいいと書いてありますが、
明日どれくらい持って行こうか迷います。。
同じ月齢のママさん、何着分持って行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3着持って行って1〜2着使ってる感じです。うちは基本3着分持っていくように決まっているので3着持たせますが、とりあえず明日は3着分にして明後日以降の着替えは先生に相談してはいかがですか?

息子love

汗かいたら着替える。
汚れたら着替えるとかだと1日で多くて3着かもです!
外遊び後、お昼ご飯後、おやつ後…など😊
洗濯大変ですよね!!
なくなって園貸しだと返すのとかめんどーなので、子供たちの服はいつも多く用意してます!(^^)

ちなみに保育士です(^^)

(^O^)

うちも着替え多いです…毎日大量の洗濯ですが、暑くて汗かいてるのかなと思い何も言わずに洗って持って行ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちはTシャツ10枚以上、ズボン10枚以上、下着10枚です。
周りの友人が10枚くらいは余裕で必要って聞いたのでそうしてます。
洗濯乾かない日があったり、仕事疲れて洗濯したくない日とかありますので😩
一日で3着とか普通に返ってきますよ。恐らく外遊び、昼ごはん、おやつで汚れたんだなぁ…と思ってます🌷

なの

園には3セットと言われてますが、トップスは4~5枚入れておいてます!
肌着、ボトムはあまり着替えてないこと多いので3着です!
通い始めは全着替えよくありました!

はじめてのママリ🔰

うちは常に5着分を置くように言われてて、毎日ほぼ3着分は汚してきます😅
次の日何着分持っていけば足りるか数えるの面倒なので、通園バッグにいつも余分に着替えを入れてます…

さりぃ

皆さんありがとうございました😊
参考になります❣️
まとめてお礼を失礼します🙇‍♀️